プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校が忙しく、短期で高収入なアルバイトをさがしています。そこで夜のお仕事に興味を持ちましたが、一体どのようなシステムで、仕事内容はどのようなものなのか、全く分からず困っています。詳しくご存知の方いらっしゃいまいたら、教えて頂けないでしょうか。お願いします。

A 回答 (3件)

スナックなどといっても色々なお店がありますよね。


スナック、ラウンジ、クラブ、その他色々。
だから一概にこうだとは言えないのですが、
お客様の話し相手(?)をしたり、お酒をついだり、が基本だと思います。
あとはお店の規模などによって、女の子の人数も違うでしょうし、お店によってシステムも違うでしょう。
始めに、ちゃんと電話等で内容を確認して、わからない事はちゃんと聞いておく方がいいです。
未経験でも大丈夫か、ちゃんと教えてくれるか、確認して下さい。
あと、説明等をちゃんとしてくれないで、取り合えず面接に来いといわれる事もあるかもしれませんが、
先によ~く聞いてからお店に面接に行きましょう。
    • good
    • 0

バイト経験者じゃなくてごめんなさい。

客の方です。
通常スナックと呼ばれるよなお店だったら、話し相手&飲み物作り(用意)が基本ですね。
#1の方がかかれているように、水商売といっても色んな種類があるし、同じ呼び方(例えばスナック)であっても、決まった定義があるわけじゃなく、お店によってはもちろん、地方によっても内容とかが全く違います。
しっかりと仕事内容なんかを把握していった方がいいですよ。貴方のイメージと全く違うこともありえるしね。
電話とかもいいし、一番いいのは紹介だと思うけど・・・
    • good
    • 0

私も学生で、経験者です。

仕事内容はみなさんが書かれている通りだと思います。外で一緒に食事するなどの同伴やアフターのノルマがあるスナックもあります。これは、学生でしたら避けたほうがいいかな、と思います。見られたら噂になってしまいますし。気にしないのなら問題ないのですが。学生・初心者歓迎と募集されてるスナックも多いですけど、スナック、という名前で結構いかがわしいものもあるので、気をつけてください。よく調べてから、働くのであれば頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験のある方からお話を聞けて、安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/24 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!