プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、PS3の40GBを購入し、意気揚々とGT5と2003発売のGT Force Proを購入しました。
しかし、どちらも中古で購入したため、説明書等が不足しており、接続の仕方がわからず、GT Forceがまったく操作することが出来ません。
よろしければ、接続の順序などを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

一応、システムソフトウェアを最新のものにアップデートしてください。

それで、当たり前ですが、電源さして、ペダル部の線もステアリング部にさします。
最後に、PS3にGTFP側のUSB端子をつなぐと(ゲームを起動してからでも、してなくても)、
ステアリングが勝手に回って調整され、使用できるようになります。
ちなみに、ゲームだけではなく、普通のコントローラーとしてブラウザの操作もできたりします。

これで、もし反応しなかったら、壊れてるのかもしれないです。
そのときは、買ったお店に行って、返金してもらいましょう。

オマケに、FFB(ステアリングの反動の強さ)を変えるコマンド載せときますね。
100% → 75% SELECT+R3+L1 逆も同じです。
ゲーム側で変えられるものもありますが、お好きなように設定してください。
    • 5

その前にPS3のバージョンが1.30以上になってますか?そうでないとだめです。

• 4