プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャープの事務用コピー、FAX複合機のエラーが解除出来ずに困っています。詳しい方のご指導をお願いします。機種は シャープ AR-C172FP です。エラーコード:H5-01 『エラーです。電源を入れ直してください。』 という、表示ですが、電源の入り/切りを繰り返しても復旧しません。ちなみに、知り合いの会社事務所閉鎖により譲り受けました為、説明書、トラブルシューティング等がまったく在りません。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#→*→C→*と間を空けずに入力して下さい。

サービスモードになりますので、14と入力してコピーボタンを押してExecuteを押してC(クリア)キーを押して下さい。再起動すればエラーは解除されると思います。AR-172FPはかなり前の機種なので詳細は覚えていませんが、定着部での不具合なので修理が必要な場合もあります。
    • good
    • 15

H5-01は定着部での紙詰まりが連続して発生した時に起こるエラーです


シャープ製複合機は新旧ともにエラー内容はほとんど同じです。
もちろんある手順を踏めばエラーを解除することはできますが、
定着部での異常によるエラーなので解除して使用してもまたエラーになります。メーカーに連絡し、指示を仰ぐべきです。
    • good
    • 5

最近の複合機やプリンターは、電源を入れなおしても無駄な機種が多い気がします。


エラーを起こした出力データをリセット?してみては?
各メーカーで操作性にクセが有るので、ケチらずに使い易いと思ったメーカーのを入手しましょう。

「メーカー名 型番 Q&A よくある質問」などでネット検索してみました?
    • good
    • 0

 メーカーに問い合わせてみては、どうでしょうか?



「取り説」なんかも購入可能だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/20 22:10

事務用のコピー機は保守は必須です。


特に表記のエラーの場合はメンテナンスが必要なエラーだと思います。
シャープへ問い合わせるべきかと思います。

http://www.sharp.co.jp/support/copy/index.html

この回答への補足

有り難うございます。

補足日時:2008/03/20 18:37
    • good
    • 0

紙詰まりはしていませんか?


どこかのフタが半開きになっていませんか?

_とりあえず最初はこのアタリで…

この回答への補足

有り難うございます。その辺は今日、半日位本体を開けたり閉めたりと確認していますが、よくわかりません。ただ、通信中ランプが点灯しっぱなし、データランプが点滅状態です。

補足日時:2008/03/20 18:32
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!