プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週末、アメリカンレストランで流れていた曲がとても気に入りました。
でも、曲名はおろかアーティストも分かりません。

他に流れていたのは、
・JACKSON5「I WANT YOU BACK」
・EARTH.WIND & FIRE「FANTASY」
が記憶にありますので、soul系なのかな?と思います。

曲調は「I WANT YOU BACK」のPOP色が強くなったような感じで、ホーンも入っていました。
テンポはゆっくりめで首を左右にたおしてノる、ような印象を受けました。
かわいらしい声の女性ボーカルで、Aメロ・Bメロ・サビとも単調な感じで
2番まであり、最後のサビが転調し、その後ボーカルのスキャットが少しあり、
フェードアウトします。
曲自体は短いように思います。

こんなわずかな情報しかないので、正確なお答えを頂こうというつもりはありません。
soul系で思いつく女性シンガーを挙げて頂くだけでも結構です。

ゆっくりじっくり探していこうと思っておりますので、なにとぞ
ご協力のほど、お願い申し上げます。

A 回答 (3件)

こんにちは


もし先週末というのが3月16日の日曜日のお昼2時前後で
アメリカンレストランで流れていたのが有線のB17チャンネル(ソウル)だとしたら
下記リストの中にある曲のどれかだと思われます。↓(時間帯によって見れなくなっているかもしれませんが)

http://onair.usen.co.jp/cgi-bin/onair.cgi?option …

この中で挙げておられる曲の特徴に当てはまりそうなのはDiana Rossの「Last Time I Saw Him」あたりですね。
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://listen.jp/store/album_00602517143999.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駄文へのご回答、ありがとうございます。

まさしく、私の探している曲です!!!

わざわざ有線のプレイリストまで調べて頂いたのですね。
前後の曲からしても、そのチャンネルが放送されていたようです。
時間帯もちょうどその頃でした。
私は色んなサイトの視聴をやみくもにしていただけで、結局見つけられませんでした・・・

ちょっと途方に暮れていたので、この曲に出会えて感激です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 21:29

#2です。


「Last Time I Saw Him」の試聴は下記の方がいいかもしれません。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

あと下記で歌詞がご覧になれますが
"La de da, la da do~"の部分がスキャットの部分ですね。↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Last-Time …

お探しの曲かどうか分かりませんがご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加のご回答まで、本当にありがとうございます。

これからダイアナ・ロスを聴きこみたいと思います!
早速CDも注文しました(^o^)

お礼日時:2008/03/21 21:30

ソウル系でジャクソン5と時代がかぶってかわいい女性の声となると、思いつくのはダイアナ・ロスとシュープリームスですね。


例えば「恋はあせらず」("You Can't Hurry Love") とか。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな愚問にご回答頂き、ありがとうございます。

仰せの通り、私が探していたのはダイアナ・ロスさんでした!
ソウル系の音楽は心地よくて最近興味を持っているので、シュープリームスも
聴いてみたいと思います♪

本当に、ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!