アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。

幸せ、幸せになるという意味を持つ単語を教えて下さい。
英語ならHAPPY 以外に何かありますか?
英語だけではなくフランス語やドイツ語等、他の言語でも構いません!


気持ちが前向きになる意味をもつ言葉や、あと、心機一転を英語や他の外国語ではどう表しますか?

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

英語の類語なら、cheerful, joyous, merry とか。

flying high
(直訳:高く飛ぶ)なんていうのも俗語的な言い方であるそうです。
これはRoget's thesaurus のほんの一部。

フランス語で heureux (あえてカナで書いたら、「オロ」)、
ドイツ語で gluecklich (グリュックリッヒ)、
エスペラントで felicha (フェリーチャ)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。英語もたくさんあるんですね~また思いついたら教えて下さい

お礼日時:2008/03/21 21:16

ご興味がおありかどうかわかりませんが、幸せは



中国語:幸福(xing fu) シン フー
韓国語:(heng bok)ヘン ボク
タイ語:(khwaam suk)クワーム スク
カンボジア語:(sophea mong kol)ソペア ムォン クォル
かたかなで書くのはむずかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。カタカナで書くの難しいしいのにわかりやすかったです。助かりました

お礼日時:2008/03/22 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!