アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“DELL”から良くダイレクトメールが届くのですが、
その中に「高性能ラックサーバ“DELL POWER EDGE R200”」
って書いた商品が紹介されているのですが、
根本的に何に使うものかが分かりません。

コンピュータを使って
少しでも仕事の効率を上げていきたいと
思いますので、
使えそうなものはどんどん導入したいと
考えています。

こんな質問ですみませんが、
どう活躍する機器なのでしょうか?
実際に便利に使用されておられます方、
教えてください!!!

A 回答 (2件)

ほぼ、業務用だと思ってください。



イメージとしては、タンスの引き出しの一つ一つがパソコンになっていると思ってください。
※実物は、厚さ15cm~20cmぐらいです。

何台もデスクトップパソコンを床に置くと邪魔ですよね?
それが、省スペースで、かつ1つの場所にあるので扱いやすくなるわけです。

同じスペースにネットワーク機器等も設置できて、スッキリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、

これがあれば何台も
床下にパソコンを
置かなくていいわけですね!!

データも共有出来て
大変便利なものですね!!

勉強になります
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 17:29

ラックマウント型サーバ用途のPCです。



DELL POWER EDGE R200
http://www1.jp.dell.com/content/products/product …

POWER EDGE R200は上記のものですが、ラックに収めるための外形規格として
1Uとか2Uとか、厚みによっていくつかの規格があります。カーオーディオの
1DIN、2DINみたいな物と思えばイメージし易いかと思います。
こういった規格の元に、マウント用ラックがあります。
以下のページの写真のようなものですね。

http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/030rack_ …

規格でサイズが決まっていますので、こういったラックにタンスの引き出しのように
サーバを収めます。
まあ、個人で持つものではありませんね。プロバイダや自社サーバを立てている
企業のサーバ室などに置く物です。

この回答への補足

ラック型なので
上記URLのような
何段にもなった大型も
存在するのですね!!

あんなに大きいラックなら
かなりの個数が収納できると思うのですが、
あんなに沢山使用する業者さんは
どんな事に利用しているのでしょうか?

“例えば...”で結構ですので
教えて頂ければ大変勉強になります!!!

補足日時:2008/03/22 17:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!