アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなからだいぶ遅れるし、かっこ悪いのかな?

A 回答 (8件)

『恥ずかしい』かどうかを判断するのは自分の主観だと思います。

見ている人の中では「格好悪い」と思う人も「素敵だ」と思う人もいるわけで、周りの人のことを気にする必要は全くなく、自分が走りたいのであれば、走った方がいいとおもいます。
でないと後になって後悔するかも知れません。

「空気読め」なんて言ってる人なんて放っておけばいいと思いますよ。

• 0

格好悪いというか、流行の言葉でいうなら脳筋とでもいいますか。

思考能力ないんじゃないかと思っちゃいますね。かっこわるいを通りこして、哀れです。
    • 0

たとえ医者から許可が下りていたにしても、当日の参加者およびお客全員にそれを伝えるのは無理でしょう。

無理をおして出場した場合、

・悪化しないか心配でたまらなくなる
・運営側はなぜ止めないんだ!と激怒する

…という人が多数発生すると思います。
下手すりゃ責任問題です。
恥ずかしい・格好悪いというレベルの話ではないと思います。

(小さな島の運動会などで、全員が知り合いというのでしたら、その限りではないと思います)
    • 0

松葉杖を使っていても、必死で動いたら折れた脚にかなりの振動や衝撃が伝わるでしょうし、万一転倒したりしたら、つないだところがずれるかもしれません。

出場する前に医師に相談することをお薦めします。

脚に障害がある人が、松葉杖でマラソンを踏破し、感動を呼ぶことはあります。でも、ケガで治療中の人がわざわざ出場、それも普通に歩く距離の100mを移動ということになると、どうでしょうか。人の感想はいろいろだと思いますが、私はバカじゃないかとしか思えません。

グループに迷惑がかかるということですが、補欠はいないのでしょうか。補欠出場が無理で、出ないとグループ全体が失格になるというのであれば、周囲の理解も得られるかもしれませんが…。大会の性格とかにもよるのじゃないでしょうか。
    • 0

運動会、ですよね??

それなら、リレーみたいな団体競技じゃないし、
本人が出たいと意思を表明し、
同じ競技に出る人もしくは競技責任者・運営者側などが同意すれば良いんじゃないでしょうか。
かっこ悪いかかっこ良いかだけで、出走を決めたいわけではないでしょう?

大きな大会での連帯責任、について、
私は陸上競技のルールに詳しいわけではありませんが、
団体戦(リレー等)でないのに連帯責任なんてあるのかな?っていうのが疑問です。
逆に、団体戦であれば補欠がいないとおかしいなあという気もしますし。

運動会の100m走についての質問なので、
皆さんあくまで個人競技として解釈した回答になると思いますよ。
    • 0

No.1の方の言うことも一理あるとは思うんですが、かならずしもみんながみんな感動するとは限らないし、松葉杖で100mに出たからといって本来の100m走とは別物になってしまうんじゃないかと思います。

なんで100m走に出たいのですか?100mを思い切り走りぬけたいからではないのですか?
もしそうならけがを治して来年にでも出ればいいし、そうではなくて松葉杖をついて100m走に出るということがしたいのならあまりおすすめはしません。受け狙いと思われます。

この回答への補足

連帯責任等があって棄権したらほかの選手やグループ全体の成績が無効になる場合や、棄権したら罰金などの制裁がある等の場合は話は別ではないのでしょうか?
特に、運動会じゃなくて公式試合だったら話は別ですね

• 0

No.1の者です

>感動を与えてしかったり
ではなく、「しまったり」です
ずいぶん違う意味になっちゃいました!笑

すみません;
    • 0

素敵だと思いますよ。

別に速いことがかっこいいならオリンピック観ればいいんです。

学校の運動会ですか?
ならみんなで楽しむことが目的です^^

むしろ感動を与えてしかったり!?
とにかくいい経験になるんじゃないかな~って私は思いました!

頑張ってください!

この回答への補足

国際マラソンとかそういう競技でやるのは恥ずかしいかもしれないですよね?
一人でも棄権したら日本人全員失格になるような連帯責任があったら別だが・・・・・

• 0