プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤務先で、ワード2002文書に、日付、金額が含まれたエクセルデータを、差し込みしようとしています。エクセルでは日付は”5/28”の入力で”平成20年5月28日”と表示、金額は”20891”の入力で”20,891”と表示されるようセルの書式設定していますが、ワードに差し込まれた結果はそれぞれ”5/28/2008””20891”となってしまいます。
うちのワード2007のパソコンで、gooの質問履歴を見て、まずオプションから互換性の項目で2002のレイアウトを選んでから、「オプションから[全般] タブをクリックし、[文書を開くときにファイル形式を確認する] にチェックを入れ、[差し込み印刷ウィザード] でデータ (宛先) を選択するとき[データ ファイル形式の確認] ダイアログ ボックスで[データ ファイル形式] ボックスの一覧から [Microsoft Excel ワークシート DDE (*.xls)] を選択」というやり方をやってみましたが、差し込み文書の挿入のとき、1行目の項目が、タイトルとして反映されておらず、行き詰ってしまいました。何がいけなかったのでしょうか?ジタバタせず、もとのエクセルデータをワードに表示されてほしいままに打ち込めばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

過去ログのANo.4の方のご回答が参考になると思います。



「WORDの差し込み印刷について」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa863354.html

以下は、Microsoftのサポートページです。

「Word で Access または Excel データ ソースを使用すると、日付、電話番号、および通貨フィールドが正しく差し込まれない 」
http://support.microsoft.com/kb/304387/ja

「Word で数値が正しく差し込み印刷されない」
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA0111649 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。Microsoftのサポートページは難しくてよくわかりませんでしたが、教えてくださった過去ログの回答はとてもよくわかりました。おかげで思うように表示できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!