アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこの春、●国から一人東京に出てきました。東京って明るいし、みんなとってもおしゃれですね。高校時代は制服はありましたが、ジャージ姿で過ごすことが殆どでしたので目を見張るばかりです(冬は制服の下にジャージを着ないと寒い)。洋服屋さんは近所になかったので服装とかファッションなどには関心もなっかった私には東京の大学生活がどんなものか見当もつきません。一人暮らしの新居(?)の片づけも一段落したので女性ファッション誌を何冊か買いました。中は素敵な洋服、靴、アクセサリー、小物に驚きました。髪型や化粧の仕方まで盛り沢山-とっても参考に。「女の子はこんなにきれいにおしゃれできるの?」と思うと嬉しいけれど、大きな不安があります。東京の生活はいつもこんなにおしゃれしていないといけないのかな。費用がかかりそう。試験の時は東京も雪で夢中で周りを見ないで帰省しましたが、東京の若い女性はとてもあか抜けていて素敵に見えます。学校は学びの園ですが、でも今まで女のコらしい格好なんて殆どしてこなかったから、ミニスカートもいっぱいはいて女のコらしくなりたいです。雑誌を見ると「ふんわりミニ」とか「ふんわりワンピ」、3枚重ねのティアードミニとかいうのすっごく可愛い。裾にレースのついたアコーディオンプリーツミニをどこかのお店で見たけれどすっごくきれいで可愛いかった。素敵なバッグや可愛らしいアクセサリーもして少しは女のコらしくなりたい。とりあえずどんな服装がいいか教えてください。
 ○どんな服装・ファッションがいいですか。服代は月(年間)どのくらいかかりますか。
 ○どんなバッグや靴はどんなものがいいですか。
 ○イヤリング・ネックレス等のアクセサリどんなのが可愛いですか。教えてください。
  現役の女子大生の方々、そして大学卒業のOLの方々、教えてください!!。

A 回答 (2件)

オトコでごめんなさい。

関東とか極端な話上下ジャージでもぜんぜん浮かないですよ。おしゃれな人もそうでない人も等しい割合でいるので。でもおしゃれに気を遣ってる人は本当におしゃれだな~と思います。

とりあえずおしゃれはマネからですから、自分が着たいなって思うコーディネートが多く載っている雑誌を2冊くらい買ってきて、それをマネするのがオススメです。おしゃれに見える人も95%雑誌のマネで残りの5%に個性を入れてるみたいな人がほとんどですよ(というかすべて?)。

女物の服は男物に比べて安いですから、服を買うだけなら月3万もあればガッツリおしゃれできちやうんじゃないでしょうか?(バッグなどは例外ですけど)

服をある程度の量そろえるまではお金かかりますけど、後は使いまわせばいいんで徐々にそれに関する出費は少なくなると思います。
    • 0

進学おめでとうございます♪

生まれも育ちも東京ですが、正直東京の人は、それほどオシャレでもないですよ。
むしろ地方出身の子達の方が、ものすごい気合いが入っていた記憶があります(´д`;)…

とはいえ、可愛くするのは良い事ですね♪
人それぞれ好みがあるので、reirou30さんがどういう系統の人かわかりませんが。。。

自分は『spring』『soup.』(←雑誌名)などのゆるカジ系が好きです♪
学生さんに一番多い系統だと思います。
自分はすっかり社会人ですけど。
Tシャツ+デニムとか、かなり安上がりな感じです(笑)
色気はあんまりないんだけど、男の子にも女の子にもウケるファッションです。

ちなみに服代は、月3万くらい。
安くて可愛い物を、ちょこちょこ買っちゃいます。
靴は基本ぺたんこ。
パンプスとスニーカーをとりあえず1足づつは用意してみて下さい。

アクセサリーも安カワな物で充分かな?
300円ショップ(3COINSとか)で、買ってます。

いきなり物凄いステキなファッションを目指すんじゃなくて、まずは無難なトコロから行くといいですよ。
今だったら・デニムのミニスカ・パーカー・明るい色のインナー…これくらいでも、充分可愛い感じが作れます♪

あとできれば、洋服だけじゃなくて、髪型を可愛くしてみて下さい。
髪型がステキだと、服がいけてなくても、そこそこ大丈夫な感じになりますから(笑)

頑張りすぎない程度に、頑張って下さい~ヾ(゜ω゜)ノ゛
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツ+デニムは高校時代から着ているし、スニーカーも普段から履いているので、もう少し女の子らしい雰囲気を味わいたいのです。でも費用(月3万は出せませんが)とか靴のこととか参考になりました。あまり考えないでもいいのかしら。
 なおこの欄では行が足りないと思い髪型や化粧品のことなど別に聞こうかと思いました。また教えてください。ありがとうございました。