プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ南部に旅行に来てますが、銀行口座の開設を考えてます。
ソーシャルセキュリティー番号無しでも開設できる話を聞きますが本当でしょうか?あったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

HSBC (イギリスの銀行)ならSSN番号なしでも開設できます。



昨年韓国人の乱撃事件のあとに入国し、SSN番号の申請はいつもより倍ぐらい時間かかりました。会社の給料の振込みもあり、いろいろなところに問い合わせしましたところ、HSBCだけ大丈夫みたいです。必要なのはパスポート、国際免許など2種類の公的証明書、さらに決まった住所(友人宅など)があれば、オーケーでした。南部にあるかどうか分かりませんが、調べてみてください。

参考URL:http://www.us.hsbc.com/1/2/3/personal
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
早速探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 06:43

旅行者の米国内での銀行口座開設を簡単に引き受けてくれる銀行を探すのはかなり難しいと思います。


ただ、口座開設自体は可能で、
「海外口座ご紹介サービス《カリフォルニア アカウント》 サービスのご案内:三菱東京UFJ銀行」
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/kaigai/kouza/cali/i …
というサービスもあります。
この際に、W-8BEN(Certificate of Foreign Status of Beneficial Owner for United States Tax Withholding)という書類を提出する必要があります。
http://www.irs.gov/pub/irs-pdf/fw8ben.pdf
このFormを最初から受け付けてくれる銀行を見つければ、口座を開設してくれる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
W-8BENについてもう少し調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!