プロが教えるわが家の防犯対策術!

掲示板を運営しています。
当然マナーの悪いのも出てくるわけですが、
スレを立てて、なかなか返信が無いと、他のスレが返信が、
あれば、最新が一番上なので、下へと、下がっていくわけですが、
ここで、当然、適当なことをスレ主が書いて、消しても、最新と
扱われます。これは、スレ上げ行為といえるでしょうが、
スレ落ちする前の、自分の記事をスレッドごと削除して、
全く同じ事を新規スレッドを立てて、返信を待つ、
これをスレ上げ行為というのだろうか。
意見を聞きたいので、アンケートカテゴリーに書かせてもらいました。
(1)悪質なひどい行為である、荒らしで規制するべき。
(2)悪質だが、二重に記載しているのでは無いので、警告くらいで。
(3)削除して、同じ事を書いているので、悪質でない。(でもマナー違反)
(4)削除して、同じ事を書いているので、悪質でない。(何の問題も無い。)
(5)一切、スレ上げ行為とはいわない。
(6)その他の意見。

上記のどのレベルか、規制を掛けるか、今回は、注意にとどめるかを
検討したいので、よろしくお願いします。
スレ上げ行為のどこまでが、悪かのアンケートです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PC・携帯 いろんなホームページや掲示板を運営しています。


面倒ですが、しつこい二重書き込みは警告して過去スレは私が削除していました。
 自分でスレ削除して新規立ち上げは問題無いと見なし最初は放置です。
掲載者は見てほしい気持ちから、それなりの手間を負っていますので。
ただし、返信が得られないであろう内容だったり宣伝だったりすれば
警告→削除ですね。
 たまたま返信無かったならいいですが、何度載せても返信得られないなら
そこに来ている人たちに関心が無いスレである事を意味しています。
よって、しつこい場合も警告→削除するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり、状況によって、臨機応変と言うことですね。

お礼日時:2008/03/28 13:49

(2)です。

何度も繰り返されるなら(1)になります。掲示板の管理って大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2008/03/24 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!