アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県のチケットぴあ店頭に並んでチケットを買おうと思っていますが
今まで全く店頭で買った経験がないので教えて下さい!

横浜駅のぴあ店頭に早朝から並んでチケットを買おうと思っていますが
横浜駅にはぴあのお店が4件あるみたいでどこのお店に並ぼうか迷っています。

●ジョイナスプレイガイド
●高島屋横浜店
●横浜西口ダイヤモンド地下街ディーケラー
●ルミネ横浜店

【参考にしたサイト】横浜駅のぴあ
http://search.pia.jp/pia/spst/spst_map02.do?pref …

高島屋とルミネは10時開店のデパートなので、
10時に開店と同時にデパートの入口からぴあまで行くのに時間が多少かかるので、
その間に売り切れてしまいそうで怖いです・・・

なのでジョイナスプレイガイドか横浜西口ダイヤモンド地下街ディーケラーに
しようと思うのですが、両方とも行った事がなく立地的な事はよくわかりませんが
どちらがお勧めとかはありますか??>チケットの取りやすさや、並ぶ人の多さ、などに関して
それとも、上記2店舗よりも、高島屋やルミネの方が良いでしょうか?

もしくは、横浜市保土ヶ谷区の天王町サティにあるぴあも結構近いのですが
ここの方が人が少なくて良いでしょうか?

天王町サティ
http://search.pia.jp/pia/spst/spst.do?psCd=14030

A 回答 (3件)

チケットによっては会員先行販売とか、会員先行申し込み抽選とかあります。

発売日にも並んで買う必要は無く、発売時刻丁度に買えます。ただし、人気のあるチケットだとサーバーが重くなってなかなか繋がらない事もあります。
あとは、どんなイベントのチケットか判りませんが、アーティストのライヴ等では、その殆どのアーティストのFCがあり、殆どFC先行予約というのがあります(良席が取れる可能性が超大きい)。ケースによってはこれも抽選販売になりますが・・・。
    • good
    • 1

 候補になっている店舗すべてにmoka07さんが実際に足を運んで


店員さんに、どこに並べばいいか?毎週何人くらい並ぶか?など確認してください。
ビルの中にあるお店でも、10時前に店員さんが申込書を持って来て回収してくれるお店もよくあります。
10時開店と同時にぴあスポットまでダッシュなんて危険なことをしているところの方が少ないのでは。
人の話の受け売りでわかったような気になって、当日失敗したらどうするんですか?
誰もいない、ラッキーと思ったら別のところに列ができていたという話もよく聞きます。
実際に並ぶ場所を確認しておきましょう。
もちろん店頭発売があるか確認することもお忘れなく。

 よく考えてみてください。
横浜のチケットぴあに並ぶ人間はすべてmoka07さんのライバルなんですよ。
どうしてライバルにわざわざ情報を教えてやったりするでしょうか。
情報は自分の足で集めましょう。
それに、ここが穴場!という書き込みがあったりしたらそこに並ぶ人が増えて穴場でもなんでもなくなります。
天王町サティは穴場だったかもしれませんが、
moka07さんが不用意に名前を出したおかげで使えなくなったも同然です。
怒っている人も多いことでしょう。
横浜なんてメジャーな場所なら、どこにしても徹夜組が出ているんじゃないですか。
もっとマイナーな場所を探し出して、今度は絶対に人には教えないように。
    • good
    • 1

並んで買うより、ぴあの会員になってNetで買う方がよろしいかと思うのですが・・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

ぴあの会員になってNetで買う時は、一般発売日よりも前に買えるのでしょうか?
ネットだと繋がりにくいと聞いたので、店頭に並ぼうかなと思ったのですが、
ぴあ会員としてNetで買う場合は、
繋がりにくいとかは関係ないんでしょうか?

あと店頭に並ぶよりも確実に取れますか!?

補足日時:2008/03/24 14:32
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!