この人頭いいなと思ったエピソード

どこにでもあるようなラーメン屋さんで食べる「レバニラ炒め」を自分で作りたいです 作り方&味付けを教えてください よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

以下のサイトは参考になりますか・・・?


1.http://www.usiwakamaru.or.jp/~studios/shoku/181. …
(レバニラ炒め)
分量が書いてありませんが・・・?
2.http://chance.gaiax.com/home/aki0480/cooking4
(ニラレバ炒め)
3.http://www2.att.ne.jp/hamihami/forum/aa/log/0002 …
(Date: 02/01 23:01 JST)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニラレバ」か「レバニラ」か迷ったのですが 両方のサイトを教えて頂き感謝です♪分量よりも味付けを知りたかったので とても参考になりました ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/11 21:28

こんな方法で作ってみてください。



材料
ニラ 2把
レバー 200g
塩・胡椒 適量
中華だしの素 小1/2
醤油 小1/2
ごま油 小1/2
片くり粉 適量

作り方
1.ニラは4cm程度に長さに切る。

2.レバーは食べやすい大きさに切り、15分くらい牛乳につけて、臭みをとり、塩胡椒で下味をつける。

3.レバーに片栗粉をまぶして、中温に熱した油で静かにあげる。

4.中華鍋を強火にかけ、ごま油を熱し、ニラを入れて手早く炒め、一度取り出す。

5.こま油を大さじ1足して、レバーと調味料を混ぜ合わせる。

6.ニラを戻し、強火で炒め合わせる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしく教えて頂き感謝です♪ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/11 21:25

こんにちは。

こんなの見つけました。よければ見てみて下さい。

参考URL:http://pleasure.fix.co.jp/kakky/okazu/list1/134. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く お答え頂きありがとうございます!!早速作ってみたいと思います♪

お礼日時:2001/02/11 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!