アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日フリーメールのアドレスを取得し送信しましたが受信ボックスに着信しません。至急設定方法を教えてください。
送信はできています。

A 回答 (4件)

 コミュニティのログイン画面を見てください。


パスワードの欄のすぐ下に緑の文字で
「ただ今、メールの受信遅延が発生しております。随時着信しておりますので、今しばらくお待ちください。」
と書かれていますね。
この状態がもう一ヶ月以上続いています。
ひどいときは4、5日受信が遅れます。

 というわけで、awajiさんの設定方法に間違いはありません。
すべてgooのシステムエラーによるものですので打つ手はなしです。
明日あたりには今日送ったメールがまとまって受信されていることでしょう。
ログイン画面にはgooからの重要なお知らせが掲載されますのでチェックしておきましょうね。
対策としては、もう少し安定した別のフリーメールを利用されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明日にでも確認してみます

お礼日時:2002/10/25 23:45

gooメールはWebメールなので特別な設定はしなくても受信できるはずです。


サーバが混んでいて遅れているだけじゃないですか。
一応ヘルプのURLを。
http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/freema …

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/freema …
    • good
    • 0

gooのフリーメールはよく遅延するそうです。

その影響じゃないですか。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=372827
    • good
    • 0

ちょっと時間がかかるみたいですよ。


プロバイダのメールサーバだと送って数十秒後には届いていることがほとんどでしたが。
しばらく待ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!