プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

般若心経を読むことによってなにか特殊なことが起こるのですか?
般若心経には特殊な力はあるのですか?
般若心経を読むことによってなにかの供養になるのですか?

教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

段々悟りの境地に近づいてきます. 人が一回りも二周りも大きくなります.

    • good
    • 1

私も何も起こらないとおもいます。


但し、貴方が不幸になることもありません。
脳の活性化という意味ではいいんじゃないですか?
他の方が言っている
>他の全ての教えは方便であり,何の力もありませんよ。
ってな事もありません。法華経だって同類です。
他のものを否定する書き込みはどうかと・・・。

要は、貴方が何を思い、何の為にそれをするか?が問題で、般若心経は祖先の供養にならず、法華経なら供養になるなんてありませんよ。
先祖の仏前で「有難う」と言う事だって、それはそれでいいわけで、それに入っている貴方の思いが重要で、それによる貴方の納得が重要です。表現の仕方は個々でさまざまです。これは表現の違いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 20:35

何も力はありません。

供養にもなりません。逆にあなたを不幸にしますよ。お釈迦さんのことを勉強していただければ理解できると思います。お釈迦さんの出世の本懐は法華経のみですから,他の全ての教えは方便であり,何の力もありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!