プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスを開けて4・5日経ちました。どうしても黒染めをしなくてはならなくなり、2・3時間ピアスを外します。大丈夫だと思いますか?

A 回答 (2件)

個人差があります。

人によっては2、3時間でもふさがります。
(私は開けた当初、お風呂に入るときだけはずそう、と思って数十分はずしただけでふさがりかけました。無理やりねじ込んで戻しましたが結構痛かったです。)

あとピアスをはずしてもはずしていなくても、染め液などがホールに入れば確実に炎症などのトラブルが起きます。
それにあけて数日しかたっていない状態でピアスの出し入れはピアスホールを確実に傷めます。

・・・ピアスをつけたまま絆創膏などでがっちりガード、美容院では耳カバーをつけてもらう、あとあまり耳に触らない、液がかからないようにお願いする・・・
こんな感じじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
ありがとうございました☆

再度入れるときに少し入れにくく痛みますが、

その位でふさがることは無いので大丈夫ですよ^^

もしピアスが汚れるのがいやで、染める際にはずすのであれば汚れてもいいようにクリアピアス等にさしかえて髪染めをしたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか☆
安心しました☆
ありがとうございました。