アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えて下さい。
2年くらいファイヤーフォックスをブラウザソフトとして使ってきたのですが、
一昨日からページを読んでくれません。
IEだと普通にページは立ち上がります。
試しにオペラもインストールして見ましたがオペラも普通に起動します。
セーフモード起動
プロファイルの削除
アンインストール
ウイルスソフトのアンインストール
ウインドウズのファイヤーウォールをはずす。
以上を試しましたが新規にインストールしても、起動画面がすでに、ページ読み込みエラーとなり読み込んでくれません。
分からないのは他のブラウザソフトは起動してファイヤーフォックスのみ
インターネットに接続出来ないのが不思議でなりません。
暫くはIEに戻し使用しようと思いますが、やはり使い勝手を考えるとファイヤーフォックスに戻りたいと思っています。
 他に何かチェックするところなど有りましたらどうぞ教えて下さい。

A 回答 (2件)

セキュリティソフトの方が、そのFirewall機能にFirefoxの通信不許可が登録された状況で、その部分の不具合になっていなければ、次で復旧すると思います。

XPでしたら、
C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字数字.defaultフォルダをバックアップする。
この中にあるbookmarks.htmlファイルがブックマークのデータファイルです。
ブックマークの管理からこのファイルを指定してインポート・復元できます。

Firefoxをプログラムの追加と削除からアンインストール、
C\Program Files\Mozilla Firefoxを手動削除、
C\Documents&Settings\User\Application Data\Mozillaフォルダを手動削除、
C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Mozillaを手動削除、

最新版を再インストールして動作を確認、よければバックアップしたフォルダから必要なものを上書き復元です。
しかし、不具合の原因であったものが何か分からないので、最小限に止めてください。
    • 0

FireFox自体がおかしいんでしょうね。

。。
手っ取り早いのはブラウザの入れ換えhttp://freesoft.iinaa.net/net2/net2.html がいいと思いますが
どうしてもと言うならアンインストールしてからレジストリのFireFoxのキーを削除し、
programfileのFireFoxのフォルダを削除しインストールしなおすのはどうでしょう? 行う場合はよく調査してからにしてくださいね。それでもダメならOSの不調では?
    • 0