アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日こちらで教えていただいた、NOD32のウイルスソフトの体験版をWindows98にインストールいたしました。
ウイルスチェックをかけると、トロイの木馬が検出され
削除していたまでは良いのですが、
そのとき私が見ていなかったので状況が良くわからないのですが、
削除後再起動してください、と表示が出たそうです。
その後インターネットに接続できなくなってしまいました。
こちらで検索をかけてみまして、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1165277.htmlの方の方法をしてみたのですが、効果は得られませんでした。

どなたか対処方法をご存知の方おられましたらどんな些細な事でもいいんで宜しくお願いいたします。
ちなみに、他のPC(XP)は正常につながります。

つながらなくなってしまったPCは
NECのWindows98 PC-VE667J37DLANポートは跡付けです。

A 回答 (2件)

参照に引かれたQ&Aの蒸し返しになってしまいますが、ご確認ください。

1.コントロールパネル>ネットワーク を開いてご使用のLANボード(ネットワークアダプタ)とプロトコル(TCP/IP)は存在しているか。
2.コントロールパネル>システム>デバイスマネジャー でネットワークアダプタの項にちゃんとご使用中のLANボードがあるか。「!」マークがついていないか。
以上、確認ください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

2.の使用中のLANボードが見当たりませんでした。
コレが原因でしょうか?

• 0

>使用中のLANボードが見当たりませんでした。

これでは接続はできません、
パソコンを初期化して様子をみるか
LANデバイスの増設になります。増設は空きスロットがないと難しいですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
かなり、初歩的な質問になってしまうのですが、
使用中のLANボートの確認は何処ですればよいでしょうか?
前回適当に答えてしまったので、確認のために教えていただけないでしょうか。

• 0