プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

クライシスコアをやりたくてPSPを購入しました。
すでにクリア済みなのでそろそろ新しいソフト購入を検討中です。
でもなかなか面白そうなものが分からず・・・。
できれば恋愛要素がありドラマチックで物語の内容が濃いものがいいです。。。
そこでみなさんにお勧めのRPGのソフトを教えていただきたいです!

今までやっておもしろかったもの
・FF10
・FF10-2
・FF8
・ドラクエ5
・ドラクエ6
・ドラクエ8
・クロノトリガー

自分には合わなかったもの
・FF12
・FF1~5
・クロノクロス


宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

英雄伝説 空の軌跡が一押しですね



FC=ファーストチャプター=前編
SC=セカンドチャプター=後編

の2本がありますが、ハッキリ言えば2本セットが必須です。
(FCのエンディングからSCのオープニングが直結)

2本まとめて買うか、両方+おまけディスクが入った完全版をお薦めします。


RPG作りの職人芸が光る逸品。完成度の高さは保証します。

p.s.
大概は回答時に「参考意見」にチェックするんですが、こればっかりは「自信あり」ですね
    • good
    • 0

最近、テイルズオブリバースをやっています。


戦闘は格闘ゲームみたいな戦闘になりますけど、ストーリーは最高だと思いますよ。
テーマとして差別が扱われ、その混沌の世界でヒロインがさらわれてしまうんですよね。最愛の人を奪われた主人公はヒロインの名前を叫びまくることは公式でもファンの間でもネタとして扱われてしまっていますが、大事な人がさらわれれば何度も叫ぶと思いますよ。

今回のゲームは個人差が激しいゲームでもありますので、参考意見にさせてもらいます。
1の方が言っている空の軌跡あたりが無難かな。と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!