プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒崎駅から高塔山公園に行き夜景を見ようと考えています。
土曜日の夜で所要時間はどのくらいでしょうか?
また、道順とて適切なものを教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

電車等(1)



JR黒崎駅→JR戸畑駅  13分  220円
戸畑駅から徒歩で戸畑渡船場へ行きます。10分弱
若戸渡船に乗ります。数分程度だと思います。 100円
若松渡船場から高塔山公園まで徒歩。約1.5km 登りなので20~30分くらいではないでしょうか。

電車(2)
JR黒崎駅→JR折尾駅 5分
乗り換え
JR折尾駅→JR若松駅 16分  360円
JR若松駅から高塔山公園まで徒歩。約700m。10~20分くらいではないでしょうか。

車(1)
JR黒崎駅から国道3号線を東に進む。戸畑バイパスに入る手前に枝光・戸畑方面に進むか、戸畑バイパスに入り、途中で戸畑方面に進む。若戸大橋を渡り、高塔山公園に行く。

車(2)
JR黒崎駅から国道3号線を西に進む。筒井町で右折。鹿児島本線をまたぎ左折、県道本城熊手線を通り、国道199号線で若松へ進む。

若戸渡船は22時台で終了するので注意が必要です。

http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
車(2)の方法で行ってみました。
具体的に説明していただいたので、迷わず行くことができました。

お礼日時:2008/03/30 11:22

No.2です。

車なら「車(1)」の方が早いと思います。8~9kmくらいだと思います。
    • good
    • 0

No.2です。

車(1)に関して若戸大橋の通行料金です。

http://www.kitakyu-road.or.jp/charge.php

参考までに

http://www.yado.co.jp/hasi/fukuoka/wakato/wakato …
    • good
    • 0

?黒崎から?


戸畑でなくて?

車?

手段はなんですか?

この回答への補足

黒崎駅近くに知り合いを迎えに行って、それから迎えにいきます。
手段は車です。

補足日時:2008/03/29 11:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!