プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の土曜日、AM8時ごろに近鉄「学園前駅」北口(バスターミナル)に集合してもらい、そこから車で出かける予定にしているのですが、
バスターミナルの中は、一般車両が乗り入れて集合待ちすることは出来るのでしょうか?
不可能の場合、近鉄奈良線の沿線(生駒~西大寺)で車の待ち合わせに便利な駅はありますか?

A 回答 (2件)

どちらへ出かけられるのかですが、単に待ち合わせということで・・・。



西大寺駅北口はバス乗り場(駅の横)ではなく駅前にあるビルにスターバックスがあるのですが、その横の道は待つ事が出来ると思います。
選挙の演説なんかもやってましたので大丈夫かと・・。

あやめ池駅北口は、今遊園地がなくなったため車を止め待つことが可能かと思います。

学園前駅はちょっと判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
京田辺、木津方面に向かうので、
学園前の北口かなと思いまして・・・

西大寺のスターバックスって
ならファミリーの道を挟んで向かい側ですよね?
なるほど、あそこなら大丈夫かも?

西大寺集合で、改めて考えてみます。

お礼日時:2006/01/13 19:07

私が学生のときに良く利用していたのは、東生駒の


2Fのテレビ前に集合していました。
車は2Fにのぼる坂の途中に停めていました。
あまり大きな駅ではありませんが、逆に利用者も
少なかったです。車5台ぐらい並べて待ち合わせ
したことがあります。
また、そこに停めれなくて駅の正面に銀行があり、
道を挟んで右側に結構駐車場の大きいコンビニが
あったと思います。
あやめ池はいまはどうかわかりませんが、駅の正面に
ボーリング場があり、そこの駐車場が使用できたと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「東生駒」に「あやめ池」ですね。
あやめ池は電車内からでも駅前の様子が
判りやすいので良いかも、、、
東生駒は降りたことがない駅なので
判りませんでした。参考になります。

お礼日時:2006/01/13 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!