プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅で高槻しょうぶ園のチラシを見て、行ってみたいと思いました。
けれど、よくよく調べると、最寄駅からバスで50分もかかるとか!
それだけの時間と交通費をかけても行く価値ありますかね?しょうぶの数とか、雰囲気とか。夜はライトアップしていて、ホタルもいるとのことですが、行った事ある方、感想をお聞かせ願います。

A 回答 (1件)

こんにちは。


どなたも回答していらっしゃらないようなので私が覚えている限りですが回答させていただきます。

高槻に20年ちょっと住んでいたのですが、一度だけ子供のころにしょうぶ園に行きました。車で行ったのですが確かに樫田のあたりは山ですので駅からは時間がかかったと思います。約2haあるそうです。
私の母はとても楽しんでいたように思います。

参考になるかわかりませんが、高槻市役所のサイトにしょうぶ園についてのっています。
それによると、約500種、100万本のハナショウブが、咲いているとのことです。今はわからないですが昔は(20年ほど前)山からの天然水をくんで車で持って帰ったように記憶しています。しょうぶ園だけではなくて摂津峡などもあるので、自然と触れ合えればいいですね。

ちなみに、摂津峡から少しのぼっていったくらいから蛍がちらほら見え始めます(川沿いなどに)。今くらいの季節だったら、車をとめて見ている人が多いですよ。しょうぶ園まで行かなくても蛍だけ見て帰ってきても結構楽しいかなと思います。

確かJR高槻駅からバスが出ていたように思います。楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.city.takatsuki.osaka.jp/new/syoko/syo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます~。嬉しいです。
お母様が楽しまれていたということは、大人の私も楽しめると思います。
今週末に、バスで行ってみます!

お礼日時:2005/06/15 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!