アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金八先生の感想

どうでしたか?

個人的は感想としては
・金八先生はそろそろ定年退職した方が良い。

・生徒役の子供達は綺麗な子が多いな。(一般の子に比べて)

・2世が注目されたけど視聴率には繋がらなかったな。

・問題のある写真がインターネット上に流出。すごく時代を感じました。金八の息子役の役者さんや事務所を解雇(謹慎?)になってしまった生徒役の少年少女のが心配です。

A 回答 (3件)

現在19です。

5から7まではリアルで見ていましたが、今回はほとんど見ることがありませんでした。ただ単に「自分の世代」じゃなくなったのでしょう(そういう意味では5もそうなんですが、5は話の伏線が一番面白かったです)。

定年したほうがいいとまでは思いませんが、坂本金八(と言うか武田鉄矢さん)の年齢も結構高齢になっていますし、現職の中学教師と言う設定もそろそろ終わるのではないかなと思っています。
第5シリーズ('99年)で五十歳でしたので、来年には定年退職を迎えることになってしまいます。その後どういう設定にするのかはわかりませんが、中学教師の設定だったら、六十過ぎて教師をやるのも現実性がないんじゃないですかね。

佐野君(坂本幸作役)の報道は初めて知りましたが、結構好きなので、今回のことをきっかけにして頑張って欲しいです。
    • 0

ワタシも途中で挫折してしまった・・。

ほぼ毎回録画予約してたのに。。(見ない内に重ねたり)

金八先生にはまだま現役でがんばって欲しい。
再び「贈る言葉」のような名曲を期待している。
再放送だとほぼ毎日なので、分かりやすいし次がすぐみれるので見やすい。
その時代?の旬のネタを取り入れてストーリーを展開しているので面白い。
・・しかし、挫折してしまった・・・。

お金亡者の女子が、記者を語る変態に何故かついていってしまい、寸でのところで先生達に救われた。とてもホッとしたが、やっぱドラマやね。。と思った。そのタイミング・・
まず、今時の都会っ子にオッサンの下心が見えない筈はない。と思ったのだが・・
金持ちの女子が親所有の別荘に男子を宿泊。
そんな金持ちなら幼稚舎からスカレーターで私立一本ダロウ!と思った。議員さん?の娘もね。
その後、よく見てないからそれ以上のことがわからない。
求む、再放送。金八の娘もどうなった・・気になる。でも見切れなかった・・なんだろうね?

古い再放送をみると、再放送時=見ている現時点=に名前が通ってきた芸能人が紛れていたり(主役級ではない)するので、ソレを発見したりするのも面白い。
    • 0

途中で観るのやめてしまいました。

大体が1回で完結のお話でしたが、盛り上がりどころがわからずw

私には金八の面白さがわからない人間でした。
    • 0