アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(*^_^*)皆様、いつも回答ありがとうございます。
最近の「フォトショップエレメント」と「フォトショップ」の違いについて詳しく知りたいです。(できればCS2かCS3シリーズ)

エレメントの方は持っていますが、自分はエレメントで写真加工は十分と感じます。でもエレメント以上に最近のフォトショップは加工技術ももっとよくなっているのかな?とアドビのHPでいろいろ見てたのですが、イマイチ具体的な違いが分かんない・・・。

最近のフォトショップとエレメントを持っていて、WEBの現場でよく使っている方がいらしゃれば具体的にどのように違うか教えてほしいのですが。

m(__)mお忙しい中申し訳ないです、回答の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

機能差は

・エレメントにはスライスがない
・エレメントにはペンツールがない
・エレメントはチャンネル分割ができない
・エレメントにはトーンカーブがない(フリーのプラグインで追加可能)
・エレメントにはマクロがない
・エレメントにはレイヤー属性の自由度がない
・3~6のエレメントはCS1~3より重い
・エレメントは不安定
・CMYK

この回答への補足

(*^_^*)PCOTAKUZさん、詳しいご説明ありがとうございます。

CS3やCS2を使うことによって
写真などを綺麗に加工する技術(例えば、彩度とか明るさ設定など)はパワーアップしてたり、精度が上がっている(より綺麗な写真が出来あがる)などはございますでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

(*^_^*)親切な回答ありがとうございました!