海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

イギリスから別送品として、生活用品を船便で約1ヶ月半前に送りました。
当初関空に帰国する予定で、運送会社に申し込んだ為
荷物の伝票には「KIX」と記されてします。
しかし、帰国の前日に急遽飛行機が変更になり
名古屋の中部空港に帰国する事となりました。
帰国日も1日早まりました。
税関の申告書は中部空港に提出しましたが
荷物がちゃんと手元に届くか不安になりました。

税関に連絡しようと思いましたが
平日しか電話がつながらないみたいで・・・
書類に「KIX」と記されていることに、さっき気がつきました。

税関に詳しい方どうか教えてください。

A 回答 (3件)

船便ではないのですが、私の場合はカーゴでKIXまで送り、その後私はKIXから乗り継いだため(乗り継ぎの時間がギリギリだったため)、その場でカーゴのほうに電話して頼んで、荷物を家まで送ってもらいましたよ。


パスポートのコピーだとか、荷物の中身などを書いたものをFAXすれば、全て向こうでやってくれました。
    • good
    • 0

引越し荷物を別送品として、船便で輸送して貰った時の経験からですが。

。。

ご本人が日本に帰国した時に、空港で入国審査・通関後、空港内の税関窓口へ「携帯品・別送品申告書」を提出されていると思いますが。。。!?
同申請書の提出時に、税関が受領印を押してくれた控え書を日本国内の運送業者に送付してあれば、運送業者が荷物の到着後、通関して配送してくれると思います。

税関の別送品手続き:http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/bessouhin.htm については、ここに詳細がありますので、参照して見て下さい。

イギリスで発注した運送業者と日本国内で宅配してくれる業者が違う場合でも、業者間の連絡があると思いますので、問合せされた方が良いと思います。
運送業者は、発着の港や船の到着予定日などを把握していると思いますので。。。
    • good
    • 0

 


海外からの別送品(特に船便)なら自宅迄の配送も含めて手配しませんか?
私は自宅までの配送を含めて手配したので自宅まで配達してくれました。
自宅は関西ですが帰国する時は千葉の親戚に挨拶するため成田経由で帰りました。

だいたい、船便がKIX(関空)に着くはずないのですが・・・・

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!