プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問いたします。
少々大人向けな質問ではありますが、お答え頂けるととても助かります!

先日、めでたく友人が結婚しまして、数日後新婚旅行で海外に行くそうなんです。
そこでその友人に『海外ってアダルトグッズ持って行けるの?』と聞かれました(^_^;)
私は海外旅行経験が数回あるのですが、そういった物を持って行ったことも持ち帰ったこともないので;

実際どうなのでしょうか?
それでスーツケースを調べられたり出されたりはあるのでしょうか?
以前グアムに旅行した時、大々的にアダルトグッズが売られているのを見ましたが・・って事は大丈夫なのかな。

ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします!
変な質問でごめんなさい;

A 回答 (2件)

旅行会社に勤務していた者です。

行き先の国の法令に抵触しない、航空機の危険物でない、日本国の法令に抵触しない、
これらの条件を満たせば問題はないでしょう。

どういうものかわかりませんが、X線で怪しいと思われて荷物の検査があれば
手にされて「これは何だ?」と他人の前で質問の可能性は十分にありますね。
さらに最近では税関も厳しくて、日本人でも容赦なく荷物を開けて検査するので
その際に見つかって恥ずかしくなければどーぞってところです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
何でも、友人はわざわざバイブを持って行きたいそうなんです;
一応危険物ではないから大丈夫でしょ?と本人は言っているのですが・・。

確かに、荷物検査の際に出される可能性はありますよね;
うーん、そうなるとかなり恥ずかしいですね・・。
そのように伝えておきます!
どうもありがとうございました!

私は経験ないですが・・・

*持込可(ただし、預け入れ荷物に入れておくのが無難)

*電池類は必ず抜いておく。(電池は世界中で新品が買えます。最近、空港内で勝手に動作したことで爆弾テロと間違われ、空港閉鎖になった事件がありました)

*万が一見つかっても、動揺せずに苦笑いする。(空港職員もソレが何なのか知らないハズはないから)

*使い慣れたモノがいいというなら別ですが、現地で買ってもいいのでは?

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今セキュリティが以前より厳しくなってるんですね;
電池やガス・・ライターの持込も駄目になっているのはつい最近知りました。

先に頂いた貴重なご回答もそうでしたが、やはりネックは荷物検査で出された時ですよね・・。
それでやり過ごせるなら機内預けの荷物の方に入れて持って行くよう伝えます!
新婚なのでラブラブしたい気持ちはわかりますが、私だったら・・持って行く勇気がないです(^_^;)

大変参考になりました。
どうもありがとうございました!