アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の転勤のためアメリカに化粧品を2年間分持って行くことになりました。例えば化粧水だと23本にもなります。預け入れ荷物として持って行く場合商業用と勘違いされないか心配しています。何かよいアドバイスをお願いしますm(_ _)m。

A 回答 (7件)

いっぺんに2年分も持っていったら品質が変わってしまうと思いますよ。


肌にはあまりよくないかもしれません。
楽天市場で海外発送OKのお店もありますよ。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/doremi/c/0000000250/
    • good
    • 0

私が使っている化粧品は海外発送してもらえました。

。。ですので、なくなりそうなときに、送ってもらったりしていました。
    • good
    • 0

預け入れ荷物というのは、飛行機で行かれる際のスーツケース等の事を言っておられるのでしょうか?化粧水で23本として、その他の化粧品もあるわけですよね。

そうなると化粧品(新品)だけでスーツケースが埋まってしまうのではないでしょうか?アメリカ入国時に申告書を提出しなければなりませんが、正直に申告されたら多分税関でスーツケースを開けられて、商品の輸入とされ通関できないか或いは関税の支払いを求められると思います。2年分の化粧品の理由が説明できますか?
アメリカにも化粧品は売っていると言われるだけです。何故その化粧品でなければならないかの証明(勿論英文、体質が特殊でこの化粧品でないと皮膚に異変が起きる等)がないと、最悪は没収でしょう。
申告書に虚偽の申告をして、それが見つかった場合にはもっと厄介なことになる事もあります。
(最悪はご主人にも類が及ぶ可能性もあります。)
回答者さんがお答えのように、品質の問題、通関上の問題もあり、所持するものはあまり多くない方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。デルタ航空で出国の際、スーツケース2個を預け入れするのですが、2個のうちの1個の3分の1は化粧品になりそうです。みなさんの意見を参考にさせてもらい、3,4本ずつくらいにします。途中帰国の予定がないため、のこりは航空便やSAL便で対応しようかと思っています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/05 20:05

最低限「別送品申告」はすべきです。


瓶は輸入制限があり、一度に運べるとは限りません。
そこで別送品申告制度を使います。
入国審査時に別送品申告書を正副2通提出します。
(持ち込み申告とは別に提出します)
貨物機で運んで、現地到着時に申告控えを持って行くと
照合して軽減関税を適用してくれます。
持ち込み免税は手回り品だけですが、関税定率法より有利です。
    • good
    • 0

私も、「アメリカには日本のもの、何でも売ってるから」と人に言われて、愛用品を持っていかずに後悔したことはあります(日本のメーカーの品はごく少数に限られてます)が、預け入れ荷物の重量制限などもあることを考えると、化粧品は第一優先にはならないはずだと思います。

。。
今、2年間帰国する予定がなくても、数ヶ月住んだら必ず帰国したくなりますよ。帰国したときに買い足せばよいと思います。化粧品は減らして、もっと直近で必要になる大切なものはないか、考えなおしたほうがよいと思います。
なお、私は医師処方の胃薬と風邪薬をとりあえず半年分持ち込みました。スーツケースを開けられた形跡はありましたが、問題ありませんでした。
    • good
    • 1

2年も品質が持つでしょうか???



中途帰国した時に買うとか、アメリカにいながらにして買う方法がないかとか、他の対策を考えられたほうが良い気がしますが。
    • good
    • 0

預け入れ荷物?


まさか2年分をすべて一度で自分の手で持っていくのですか?
それだけで他のもの持っていけなくなりますよ。

転勤ですから船便で荷物を送ると思うので、3ヶ月分くらいは手持ちで、
それ以外は船便でいくつかの箱に分散して梱包して送ればよろしいのでは。

個人使用であっても、持ち込み量に制限があった場合課税されると思いますが、これは飛行機でも船便でも制限範囲は同じはず。

ちなみに、住むところが変わると気候や食べ物、水の影響で肌質も変わりますよ。
日本で使っていたものでは物足りなくなるとか、合わなくなるとか良く聞きます。
2年間一度も帰国しないことはないと思いますし、未開封とはいえ2年前の化粧水を使うことに抵抗があるので、日本に一時帰国した際に追加で送るか、持ち込むかしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!