アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メキシコで見つけた『オアハカチーズ』を日本へ持って帰りたいのですが、可能でしょうか?税関で止められて没収なんてことになったりするのでしょうか?
預け荷物にフリーザーバッグに入れておけば大丈夫かなと単純に思ってたのですが・・・。
ロサンゼルス経由で帰る予定です。

加えて、他にメキシコでオススメのおみやげ等あれば教えてください☆
よろしくお願いします。
他にも食品を持って帰りたいのですが、税関でひっかかったりするのかが心配です★

A 回答 (1件)

回答がないようなので。


どうなんでしょうね、肉類・肉製品は要注意な国が多いんですが。
メキシコからの持ち込みも規制があるようです。
http://www.maff-aqs.go.jp/ryoko/aq2/aq2_f.htm

チーズは大丈夫みたいですよ。販売目的とかでなく少量なら検疫不要だと。普通は10キログラムも持って帰らないですよね(笑)
http://allabout.co.jp/travel/travelinfo/closeup/ …
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/digirepo/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!