プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、営業の仕事をしています。
取引先の企業が株式上場ををされまして、4月に上場記念パーティーの招待を受けました。出席の際、「ご祝儀」というのか、どれくらい持っていくものなのか?初めてのケースでわかりません。ご存知の方、教えてください。
また、先方からの案内には、複数の出席(上司と私)を、とのお話を頂いており、この場合1名出席の場合と2名出席の場合では「ご祝儀」の金額は変わるのでしょうか?祝儀袋には何と書いたらよいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

株主総会など法務や事務的なことを担当してきた者に過ぎません。

全般についてではなく、特に懇親会などご質問のようなケースは良くあることかと思います。また恐らく6月下旬かと思いますが初めての総会かとお察しします。その際にも株主総会終了後に懇親会を行う会社も多いと思います。

金額などについてはその取引先などにより、また会社の規程や慣行的な側面があり一概には言えませんが、個人株主ではなく会社として出席されるのであれば上司にご相談されることをお勧めします。
また上司の方もご存知でない場合、何らかの形で同じようなケースが過去にあったかと思いますので、上司の上司または役員やトップに相談されてはいかがでしょうか。
参考程度にでもなれば幸いです。
    • 0