プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで在学生の方に出会えず、どんな服装かもわからず4月に入学式なのに、未だに悩んでおります。

ここで質問させていただき、色々と買いに行きました!
そこでワンピースを買ったのですが…買ってから、芸術大学なのにワンピースなんていいのか!?と不安になりました。

後、ワンピースを着るなら上着や靴などはどのようなものがいいのでしょうか?ワンピースは膝くらいの長さです。
ジーパンを履いたりしても似合いますか??

絵を描いたりする学科なので…絵の具などでよごれたりはしません。
通っている方・お友達が通っている方…誰かご存知の方!教えてください!

A 回答 (5件)

芸大生だからと言って、ファッションセンスありとは

小生、思わないが。今年の春ファッションは
色のワンピースが流行り始めています。
学生街を歩いて、センスを磨いてください。

★ ジーパンとワンピースを組み合わせるためには、
色の三原色の使い方、補色は二色までとし、他色は
コサージュなどで変化をつける。
上を濃い色系列とするならば、パンツは白。

結局、美術学とそんなに違いはないし。

★ 学生向けのブティックで、流行を見るのが、
一番だと思います。これは、男子学生諸君も同じ。
    • 0

私が芸大に入った時はもう様々なファッションであふれてましたが、、、

基本的には自分の好きなものを着るのが良いと思います。
もしくはインパクトのある物もお勧めです。
(芸大なんて目立ってナンボの場所ですから)
入学式にはやはりスーツが多かったですが中には特攻服やアオザイなんかもいましたよ。
    • 0

芸大生でも洋服に全く興味の無い人からお洒落な人、変な人(笑)までいろんな人がいます。

周りの事なんて気にせずにお洒落を楽しんでください。

てか、周りを気にすると芸大ではやってけないと思いますよ。
    • 0

芸術大学生なら他人の基準で頭を使わないで欲しいですね(笑)。

「ハチクロ」の影響でしょうか?
好きだったら申しわけ無いですが、私はあれは嫌いなんです。

楳図スタイルで行って下さい。
「今日はワンピースを着たい気分。」では無くて、「今日は赤を着たい気分。」で行きませんか?

まあ冗談半分としても、美術ならば、エプロンなんていう気の使い方では無く、「ツナギ」を買って下さい!

>絵を描いたりする学科なので…絵の具などでよごれたりはしません。

この意味が分からないのですが、「絵は描くけれど汚れない」という事でしょうか?

それでもそんな決めつけでは無く、色んな画材を試して下さい!
それには「ツナギ」です!

夏は上部分を腰にきゅっといわえて下さい。

筆についた絵の具が多かったら、さっとツナギで拭えます!
ご飯を食べようと思ったら、ささっとツナギで手を拭けます!
眠くなったら何処でも寝られます!

好きだったら申しわけ無いのですが、私は「ハチクロ」はキライで・・・・・・ツナギが好き。

冗談半分です。
    • 0

参考になれば読んで下さい。

入学式は、スーツの学生が多いですが、私服の人もいますよ!
普段も、みんなの自分の好きな服装で思い思いのファッションを楽しんでいます!髪が真っ赤な子がいたり、ロック系の子がいたり、ロリータ系がいたり・・・。他の大学よりも芸大はいろんなタイプの人がいて、逆にとても楽しいと思います!!
なので、そんなに心配されなくてもワンピも、ジーパンもOKだと思います。しいて言えば授業内容に合わせて服装を変えたらどうでしょうか。

ワンピは何系ですか?カジュアル系ならアウターはパーカーがかわいいですし、きれい目な大人っぽいワンピなら、スプリングコートでいいと思います。系統に合わせて、テーラードJKや皮ジャンもかわいいと思いますよ。靴も系統に合わるのが一番ですが、これからはカラーパンプスとか春に向けてかわいいと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました!
「ハチクロ」なのですが、まったく読んだことも見たこともないです(笑)むしろハチクロが美大生の話だったことを初めて知りました。
今日行って見てみんなすごく自由でした!なので私も自由に服を選びたいと思います!ありがとうございました!