アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは僕の論文のテーマです!
しかし、意味は全然分かりません!
僕の先生、「日本人は自分の会社を自分の家にして、この現象の述べることを通じて、あなたは日本人がどのような性格なことを見ることができますか? 」と言って

A 回答 (4件)

先生の言葉はそのテーマに関するヒントであると思います。

その言葉を解釈することから始めてみましょう。例えば、次ぎのように文章を直してみてはいかがでしょうか。

「日本人は自分の会社を自分の家であるかのように考えている。この現象からは、日本人がどのような性格であることが観察されますか?」

課題は「日本語の表と裏から見る日本人の性格」ですので、先生のヒントを信じるならば、「日本語の表と裏」は「日本人は自分の会社を自分の家にして」いることに対比されるべき関係があるのだと思います。

その先生の日ごろの講義の内容や、著作、論文などを参照して、彼がどのような考えの持ち主であるのか知ることで、設問の意図が比較的容易に理解できるかもしれません。
    • 0

日本語以外を母国語として利用されている方ですか?

論文書く前に日本語を勉強した方がいいと思います

また、ご自身が理解していないテーマを論する事ができるはずがありません
それとも今からそのテーマを理解して、論文を書くつもりでしょうか?
課題であれば先生から参考にすべき書籍やデータを教えてもらっているはずですから、それを見て下さい

何を求めているのか判りませんので、敢えてアドバイスするなら、「テーマを変えましょう」
    • 0

いまは中学生も論文を書くんですね。

たのもしい!
いい論文をしあげてくださいね。
応援してます。
    • 0

こんにちは

そもそも質問内容がよくわかりません
質問文を正確な日本語で書いてください

よろしくお願い申し上げます
    • 0