プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲパード(Gepard)M1対物ライフルの弾薬装填機構を調べています。
ネット上で文章での説明はいくつか見つけられたのですが、図入り又は写真等は見つけられませんでした。
少なくともグリップが引き抜かれた状態が分かれば、webサイト、書籍等なんでもかまいません。
どなたかそのような資料になるものをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

 ゲパードアンチマテリアルライフルは正直日本ではバレットに比べるとあまりにもレアかつマイナーすぎて、情報としてはほとんど無いに等しいかと思います。

日本では最も権威のある(と私は考えますが)GUN誌でも多分記事として取り扱ったことは無かったかと思います。

 私もGUN誌は創刊号からほとんど所有していますが、昨夜書斎に山積みしていたバックナンバーを確かめましたが(おかげで久しぶりにもう一度読みたかった記事も発見できました(*^_^*))、やはり見つけることは出来ませんでした。私の知る限りではまだ日本での専門誌に詳細な記事は出ていないし、多分これからも出ないかと思われます。(youtubeにも少しは出てはいますが、どうしても同名のドイツの対空自走砲の方が扱いは大きいですしね)

 やはり構造的にも単純でしかも流通量の少ない旧共産圏の銃ですし、なんといってもハンドガンやアサルトライフルやSMGなどの派手な銃とは違って地味なジャンルですので、記事にしてもそれほど読者の受けが良くないのかもしれません。とはいえ、それでは申し訳ないのでハンガリーヤフーから引っ張ってきたメーカーのサイトを載せておきます。もしとっくにご存知のものでしたらお許しください。

 しかしhenahikoさん、なかなかのマニアですよね(^_^;)

http://militarypapers.htka.hu/story/gepard-nehez …

http://www.turania.com/showthread.php?t=2971
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてくださってありがとうございます。
国内の情報は殆ど無いということが分かっただけでも収穫です。
危うくGUNバックナンバーを買いあさるところでした。
サイトのほうも大変参考になりました。役に立ちそうな画像が幾つもありそうです。
本当にありがとうございました。

>GUN誌は創刊号からほとんど~
恐れいりましたorz

お礼日時:2008/04/01 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!