アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲酒運転をしないように代行車を利用する方向に向かっていますが、代行車とタクシー代行車とは違いがあるのでしょうか?今は飲酒運転をまずしないように代行車を使用する方が多いと思いますが、代行車でのトラブルを聞いたことがあります。保険の問題があると思いますが、どのようなところを注意して代行車またはタクシー代行の会社を選べばいいでしょうか?

A 回答 (1件)

普段は代行を使って帰宅しますが、ある時オカカエの代行が捕まらず

1度だけタクシー代行を利用しました。その時運転者さんに聞いた話
では、やはりもしもの保障の問題とのことでした。
当時酔っ払っていて記憶も貞かではありませんのであくまで参考に
とどめていただきたいのですが、代行の場合は必ずお客さんはお客
さん「ご自身の車に乗車しなければいけない」(これは間違いなし)
タクシー代行の場合はその逆でお客さんは必ず「タクシーに乗車しなければいけない」(これも間違いなし)

代行で不慮の事故に遭遇した場合はご自身の保険で対応する
タクシー代行の場合はタクシー会社が補償するが、料金が代行に比べると若干割高となる。
この肝心なところが若干 ?マークですかね
たしかこんなことでしたか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

これから問題になりそうですね。悪どい業者がいそうですね。参考になりました。私はやっぱりタクシー代行にします。ありがとうございました。