アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今就活をしている者です。
最近よく当たる占いを見つけたので毎日運勢を見ています。

皆さんは悪い運勢が出たときはどう過ごしますか?

大事な面接やテストがあるのにそういう日に限って「今日は外出を控えて家でゆっくり過ごしましょう」と告げられたりします。


そんな事告げられるとモチベーションも下がってこの企業は無理かな、と勝手に思い込んでしまいます。

皆さんは占いをどう参考にして活用しているのか教えてください。

A 回答 (5件)

書いてあることは確かに気になりますよね~



でも、最近はとってもいいことが書いてあっても
当たらないことの方が多いので
悪いことも当たらないと思えるようになりました。
どちらも100%ではないのです。

もし外出を控えて、なら
用事を済ませたら早く帰るようにすればよいし
占いに何もかもをたよっても
1分1秒の行動を束縛することなどできないのです。
ちょっとしたアドバイス程度に考えるのが一番です。

悪い運勢だったのにいい方向に向かうことだって
あるのですから
いいことだけを信じていいオーラを呼び寄せる方が
勝ち!ですよ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


私は神経質な方なので、sun_さんのような前向きに占い程度に束縛されない強い心がうらやましいです。

お礼日時:2008/04/01 01:17

私も弱くて毎朝の占いですぐ影響を受けて凹むことが多いです。



本当に強い人なんてごくごくわずかでたいていの人は心の弱さを隠してると思う。

生きていくにはほんの少し強がってみるしかないのだと思いますよ~。

当たる占いならいいことも当たってるんですよね~それを特に信じて明るくいけばいいのじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

占いも気の持ちようってことですかね?

お礼日時:2008/04/03 01:58

トイレ掃除



五日市剛でネット検索

風水

積善隠匿(善い行いをして人には黙っておく)

など試されると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トイレ掃除っていいんですか?

五日市剛って初めて聴きました。
占いのようなものですかね。

積善隠匿これは日頃気をつけてます。

お礼日時:2008/04/03 02:01

よく当たる占いとはどの占いですか?



新聞の占いとテレビの占いが全く違うので何を信じていいのか分かりません。
だから、占いは気にしていません。
なるべく、占いは見ないようにしています。
星座の占いですか?
誕生日もそれぞれ違うのでみんなが同じなわけないです。
と私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有名な方の風水サイトです。

なぜかその日の出来事とその日の運勢が合うときがあるんです。
おとといも運勢で「思わぬトラブルあり。一人で暴走せず、相手の立場や状況を良く考えましょう。」とあり、みごとに大失敗をして一人でパニックになってしまいました。
それで余計に信じてしまいます。

お礼日時:2008/04/03 02:11

「今週の運勢」など万人向けのものは気にする必要はありませんよ。

人間の運勢をわずか数種類に分けて予見するのは不可能だからです。真っ当に鑑定をやる者から見れば、そういう原稿を書く「占い師」の姿勢すら疑われます。

就職活動で大切なのは、まずその会社に着いたら、その建物全体をじっくり見る(観察する)こと、面接者と向かい合ったら相手と同じ動作をすることです。この2つでかなり違います。がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!