アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カノンのロックアレンジを聞いて、最近ギターを始めたものです。
私は安物のギターとアンプを使っていて、エフェクターは所持しておりません。アンプをどういじっても、この方↓のような音が出せません。
http://jp.youtube.com/watch?v=2GLoYg-4xrc
やはりエフェクターがないと無理ということには気づいたんですが・・
この方の使ってるエフェクターは、具体的にどんな種類のエフェクターなのでしょうか。どうしてもこの方のような音を出してみたくて・・・
しかし私にはまったくエフェクターの知識が無く、どれを使えばいいのかわかりません。


どうか詳しい方、回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

歪みならアンプのつまみを全部10にするフルテンっていうやり方で作れますが 笑


カノンロックはアレンジ命ですね?それなら自分の好きな音で構わないんじゃないですか?
    • good
    • 2

こんにちは。


少し長文になります。すみません。

動画の演奏を聴いた限り、これをエフェクタで再現するのであれば、
最低限オーバードライブとディレイがあれば、似たような音を作れそうな印象を持ちました。
トーンはやや絞って、コンプレッサー、イコライザーをかませれば大分似るんじゃないかと思います。

ただ、動画の方とveruoriさんのギターではピックアップも、音のキャラクターも違うと思いますので、
完全に再現するのはあきらめ、手っ取り早く似た音を作れるマルチエフェクタを買うか、
とりあえずオーバードライブを買って「エレキらしい」音で練習するかが良いと思います。

それと、エフェクタを購入する際の常として、必ず一度は試奏してみてください。
あまり弾けなくても、正直に「初心者で、こういう音が欲しい」と言えば大抵の店員さんはやさしくアドバイスしてくれますよ。

一応、色々な種類のエフェクタの音が聴けるサイトを添付しておきます。
参考にどうぞ。

参考URL:http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/what.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!