アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Windows2003Serverで運用している
ファイルサーバのバックアップとして、
「HP StorageWorks DAT 72」の外付けドライブを使用しています。
2週間くらい前から「Clean LED」のランプが
黄色で常時点灯し始めました。
マニュアルを読んだところ
------------------------------------------------------
Clean LED オン
------------------------------------------------------
これはエラー状態信号です。 HP StorageWorks DAT
ドライブでは、起動中に包括的なセルフテストが
実行されます。 ハード・エラーが原因でセルフテ
ストが失敗すると、clean ライトが黄色に点灯しま
す。 その場合には、HP Library & Tape Tools を実行し
て問題を診断してください (29 ページを参照)。
と出ていましたので、
とりあえずHP Library & Tape Toolsをインストールしてみましたが、
使い方がわからず途方にくれています。

別対策として、クリーニングテープを入れテープドライブの
クリーニングを行ったところ一時的に黄色のランプは消えました。
しかし、バックアッププログラムが(NTBackupを使用)動作すると
再び黄色のランプが点灯する状態となってしまいます。

※先程、マニュアルを読み直したところ
ドライブにハード・エラーがある
メディア・コーション(Clean) LED が黄色に点灯し
ます。 システムの電源を入れ直します。 メディア・
コーションLED が消えない場合は、カスタマ・サ
ポートに電話でご連絡ください。
と出ていましたのでやはり故障してしまったのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (1件)

Library & Tape Toolsの使用法は参考URLにあります。

ファームウェアをあげてみたらどうでしょう。
DAT72だと使用4年くらいになりますよね。入れ替えが大変ですが、そろそろLTOに買い替えてもいいと思います。

参考URL:http://h50222.www5.hp.com/support/Q1522B/use/650 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、今週HDDを買いましたので
バックアップをとり次第ファームウェアをあげて
みたいと思います^^。
そうですね3年、4年くらいになりますね。
LTOいいですね・・・でも予算がないため断念です;_;しくしく
xs200もテープ装置使われています??