アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月5日に初めて出産した者です。
もともと腰痛もちだったのでトコちゃんベルトを妊娠中に購入し、使用していました。けっこう調子がよかったので外出時とか痛いときだけだったんですが(^^;
産後はちゃんと締めなきゃいけないって思っていたのに、忙しさにかまけてぜんぜんしなかったらやはり腰痛が・・
一月くらいたってからトコちゃんベルト締めたって方いますか??
今から間に合うんでしょうか・・

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は妊娠して腰痛を感じ始めたので、トコちゃんベルトを購入しました。
産後1年以上経ちますが、普段はベルトをしていませんが
腰痛があるときに付けますよ。
付けると腰痛が軽くなります。
骨盤の矯正になっているかは定かではありませんが、
私の場合、ベルトを付けると腰痛が軽くなるのは確かです。
なので、今からでも、腰痛があるときは付けてみるのはいかがでしょうか。
遅いか早いかではなく、腰痛が軽減されれば楽ですしね。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!腰痛にも効くようなのでしめてみます。ありがとうございました。

産院の看護士さんが「普段でもつけてると楽だったりするんで便利ですよー」といってましたので、腰痛防止にはなりそうですが・・・本来の目的の骨盤矯正は産後1ヶ月のような劇的変化はないかと。

1ヶ月の産後検診で先生は骨盤矯正ベルトは薬とかじゃないんで、本人が別に要らないと思ったらはずしちゃえばいいし、つけていようと思ったらつけていればいい。といってました。お年寄りの杖みたいなモンなんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

普通の腰痛にも効きそうなので使ってみます。ありがとうございました。