アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ部活でなかったら、僕はちゃんと理由を話して謝罪し、別れてもらっています。

僕と彼女は同じ体育会系の部活です。
1年生から付き合いはじめて1年半になります。
皆で力をあわせてやっていくような部活です。
女子の方が多く団結しているという感じです。
僕も彼女も自分の部屋を賃貸していますが(正確には親が借りてくれている)、彼女は付き合い始めて1度も自分の部屋で寝た事はありません(親には内緒のようです)。たまに荷物は取りに帰るけれど僕の部屋で毎晩過ごしています。僕の部屋に彼女の荷物はいっぱいあります。合鍵も渡しています。
同棲は始めようとして始めたというより、部活の帰りに学校に近い僕の家に泊まっている間にずっといるという形になりました。
同棲している事は部内全員が知っています。
僕のせい(僕の心変わり)で別れたら、女性の敵とばかりに部活内でどんな仕打ちをされるかと思うと恐怖すらあります。僕はその部活が楽しく(人間関係ではなく競技として)、部活を絶対にやめたくありません。また人間関係が崩れたら競技にも支障が出てしまいます。

しかし、僕には好きな女性が出来てしまいました。大学、部活には何の関係もない女性です。
お互いが好きだと分かって半年以上経ちます。
その女性の事を強烈に好きです。
その女性を好きになるまでは、同棲している彼女に対して好きという感情はありましたが(今は、今好きな女性の事でいっぱいです)、今好きな女性への強烈な恋愛感情に比べたら彼女を一番好きだと思った時の感情も本当に極小さいもので、1年生でまだあまり女性とも知り合っていなかった時に安易に付き合いを初めて同棲までしてしまったと後悔しています。
それ位今好きな女性を好きで仕方がありません。
「他に好きな女性が出来たから別れて下さい。本当にごめんなさい」と正直に言ったら、彼女は「被害者」として部活の女子に話しをし、部活の女子達は僕を女の敵という目で見て今の平穏な部活の雰囲気は壊れ、僕は部活で針の筵です。競技にも集中出来ないでしょう。それは容易に想像がつく部活の雰囲気なんです。
(正直言って中学生じみたところがあると思います。)

今好きな女性とお互いの気持ちを確かめ合って半年以上経ちますが、それから今迄同棲している彼女とはキスもセックスもしていません。彼女から寄って来ますが適当に誤魔化しています。彼女は不機嫌になりますが、もうこればかりはしょうがないです。
(同棲している彼女はおっとりしています。僕も基本的には平和主義ですから淡々と過ごし喧嘩もありません。しかし女子の仲間に何でもすぐに相談しておおごとにする傾向があります)

しかし、好きな女性も忍耐が切れてきたようで、「彼女と別れて欲しい。キスもセックスもしていないのも信じれる。部活の事情はよく分かった。だからせめて同棲を解消して下さい。彼女を彼女自身の家に帰して下さい。言葉だけでなくちゃんと行動で表わして下さい。」と言われました。

彼女を僕の部屋から出て行ってもらって自分の部屋で寝泊りしてもらう方法を教えて下さい。
合鍵を返してもらう方法を教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

質問者さんは、「その女性の事を強烈に好きです」なのに、「部活を絶対にやめたくありません」なんですかー・・・

状況は、誰も悪くないことですが、そんな中でも人間は選択しなければいけない時というのがあります。
筋をきちんと通すなら、今同棲している女性には、「ほかに好きな人が出来たから別れて欲しい」とちゃんと言うのが誠意ですよね。
同棲女性や部活の女性たちが「中学生じみたところがあると思います」のだとしても、あなたは大人にならなければ。人を一人傷つけるわけですから。恋愛とはそういうものですよ。

優先順位をつけるべきではないでしょうか。
今好きな人、部活、部活の人間関係。どれが1番で2番で3番なのか。
そして、1番のもののために、2以下を捨てる覚悟が自分にあるのか。
全部安泰は自分に都合がよすぎるでしょう。それこそ中学生じみているかもしれませんよ。
    • 0

あなたはケジメの無い人のようですね。

しかも、今現在でもケジメをつけようと言うような考えが見えません。

部活がどうのっていっている暇があるならば、自らの行動にもっと責任を持つべきだと思います。

部活の人から攻撃を。。。。。 攻撃されたら反撃しろ!

団体競技で。。。。。 だったら迷惑かける前にやめてしまえ!

あのね、こっちもあっちも守ろうって考え、君の脳みそでは無理だと思う。

2つが無理なのに、君は今3つ持ってる。。。。

1+1が出来ない君が、1+1+1 。。。。。。

まず、同棲を辞めたいのであれば、『同棲しているのが親にばれた』って感じでいいと思う。

それだけで簡単に解決するだろうけれど、君の場合は、『同棲を辞める=別れる』って事を考えてる。

だったら、別れればいいだけの事!

それなのに、今度はその事で攻撃を受ける事を恐れている。。。。。

の、割には違う女性と接点を持ってる。。。

脳みそが無いくせに、けじめも根性も無いくせに、自分の能力以上の事をするから今の君が居る。

俺だったら、君のような現状にはならないだろうけれど、俺だったら、

『彼女に、違う女性を好きになってしまった事を告白し、合鍵を返してもらう。』

『別れるのが嫌だと言われれば、別れる事を止めて同棲だけは解消する。』

『好きな人とは連絡を取らない。』

『部活内での団結に支障をきたすようであれば、その場から立ち去る。』

もしくは、新しい彼女と付き合いたいのであれば、部活を辞める。

って感じです。

男だろ? 筋くらい通せよ! ケジメくらいつけろよ!

情けない!!! マジで!
    • 0

なんか面倒ですね。

本当はハッキリさせればいけないけど、そんなに部活が大事ですか?
今の好きな彼女よりも大事??
無傷で美味しいとこ取りは無理じゃないかなぁ。
二股は修羅場覚悟でしないとね。
早くしないとどっちにも逃げられるかも知れませんね。
こんな意見聞きたくないでしょうけど。
    • 0

男と女の間の事は当人同士しか分りません。

愛が醒める事は仕方がありません。
しかもキスもしていないなら彼女の傷口は浅いと思います。
彼女に正直に胸の内を話し、同棲を解消するしか手はありません。
正々堂々と、しかも最大限いたわりに気持ちをもって彼女に接することで、他のメンバーも黙るのではないでしょうか。

ただ、質問内容を読むといかにうまく追い出すかしか読み取れません。
これではずるい男に見えてしまいます。
あなたは大人の対応に徹することです。
    • 0

全てが丸く収まる方法なんてないですよ。

正直、読んでて事なかれ主義にもほどがあると思いました。

>安易に付き合いを初めて同棲までしてしまったと後悔しています。

この考え方も共感できません。
今のあなたは同棲している彼女と付き合ったから、
出来上がったあなたなんですよ?今の自分に失礼でしょう。

自分が撒いた種は自分で刈り取る。
ちゃんと彼女と話をして別れるか、
好きな女性を諦めるかではないでしょうか?

部活だなんだって何でもかんでも、
今の生活を変えないで女性だけ変えよう
ってのは上手く行かないと思いますよ。
    • 0

嘘や誤魔化しで、彼女が自分の部屋に戻って寝泊りしてもらえる方法は思いつきますが、合鍵を返してもらうには別れ話を切出して納得してもらうしかないのではないでしょうか…

また、体育会系のスポーツマンなら、ここはビシッと、彼女と別れて好きな人のもとに行ってほしいところです・・・。
それが彼女に対しても、好きな人に対しても、筋通すことになると思います。
部活の人間関係で嫌な思いをしようと、その感情を競技に持ち込んだりするほど、他の部員がその競技を軽視しているとは思えません。
あなたへの不信感を重視するあまり、競技に支障が出ても仕方がないという程度なら、ふだんの練習さえ意味が無くなってしまいます。
どうしても無理なら、好きな人への思いを諦めるしかないと思います。
    • 0

>>同じ部活でなかったら、僕はちゃんと理由を話して謝罪し、別れてもらっています。

それは現在同棲している彼女に対して非常に失礼です
同じ部活だろうが、なかろうが
理由を話して謝罪して、同棲している彼女と別れるべきです。

彼女と別れて、好きな女性と付き合って部活続けたいなら
自分が犠牲になるぐらいのことはしたらどうでしょう。
針の筵だろうが、敵視されようが、そんなにやりたいなら部活やればいいじゃないですか
この状況を作り出したのは自分なんですから
    • 0

こんにちは。

> 彼女を僕の部屋から出て行ってもらって自分の部屋で寝泊りしてもらう方法を教えて下さい。
> 合鍵を返してもらう方法を教えて下さい。

彼女に「僕と別れて、同棲を解消してください」とお願いするしか方法はないでしょう?他に、どんな方法があると。「両方まるく収めたい」という気持ちは分からなくもないですが、そりゃあまりにも都合がよすぎますよ。

選択肢は、たった2つです。
1)大好きな女性を選んで、部活はひたすら耐える。
2)大好きは女性は諦めて、今の平和を守る。

ちなみに、部活はただ「競技」として好きなのですよね?であれば、学内にこだわらなくても良いのではないでしょうか。どのような競技かは分かりませんが、地域のスポーツサークルにお邪魔するとか、または自分でサークルを立ち上げるとか。むしろ、それぐらいの気持ちがないと、ほんとに好きな女性は手に入らないですよ。例えば、こんなサイトもあるようです。
http://www.emachi.co.jp/circle/search.php?cat=00 …

最終的にどちらを選ぶかはご質問者様次第ですが、今のままだと、好きな女性に愛想をつかされるのは時間の問題だと思います。また、好きな女性を選んだ場合、今の彼女は確実に傷つきます。どうか、自分だけは安全地帯でうまく切り抜けようなどと考えず、誠実に両方の女性と向き合って、結論を出してください。

ご参考までに。
    • 0

具体的にはまず、同棲状態を解消することからですね。

これは親の介入でも良いのでは?
学費生活費その他全て自分でまかなっているわけではないでしょう?
でしたらそんな学生の身分で同棲状態なんてはっきり言っておかしいです。
「親が『同棲状態を解消しろ』と言っている。自分も学生の身分でおかしいと思う」とか何とか言って、まずは鍵を返してもらいましょう。
それから荷物を全て彼女の部屋に戻す。
それはあなたも手伝いましょう。
あなたにも責任があることですからね。
そういう既成事実をまずは作っていくことです。

それから段々疎遠にしていくことですね。
でも最終的にははっきりと言うことですよ。
それが彼女に対する礼儀です。

部活の中でも「同棲解消したから何かあると思っていたけど許せない」って意見と「やっぱりね」って言う意見があると思います。
全員が「別れることに反対」にはなりません。

でもね、恋愛ってそんなものなんです。
結婚もある程度そんなもんかもしれません。
今ある人間関係を全て捨ててもその人と一緒に暮らしたいか、一緒にいたいか。
私は親兄弟友達その他全てを敵に回しても、夫と共に生きたいと思いました。
夫も最初は彼女がいましたけど、色々な人間関係を一切断ち切って私と付き合い、結婚しました。

あなたが新しく好きになった女性よりも部活の人間関係を優先させたいと思うのならそれだけの感情だったということです。

そういう感情や人間関係を経験しながら人は成長していくのです。
でも、優柔不断はお互いの傷を大きくしていくだけですよ。
どこかでケジメをつけなければいけません。
またその方が絶対に良いですから。
決断して下さいね。
    • 0

同棲中の彼女と別れたいのは質問者様の都合ですよね?

もちろん、入りびたりになっている彼女にも落ち度はありますが、初めはそれを受け入れていたわけですし、
自分の心変わりというワガママで、彼女に愛情を注ぎ続けることができなくなってしまったのに、なぜ彼女を悪者にする解決策を考えるのでしょうか。

新しい彼女を選んでこの先やっていきたいと思うのなら、彼女や彼女の周りから恨まれることは交換条件のように必至です。
たとえありえないくらい大げさに非難されるとしても、そもそも浮気という悪いことをしたのは質問者様なのですから。

このまま同棲中の彼女にイイ顔をして、うまく嘘をついて丸く収めたとしても、新しい彼女はどこか納得がいかないのでは?
新しい彼女は、同棲解消や別れ話をすることを待っているのですよね。その間はとてもツライ思いをしていると思いますよ。
質問者様は、新しい彼女が好きで大切で・・・と言いながら、彼女の気持ちより、自分の保身ばかりのように感じられます。

質問者様の態度次第で、同棲中の彼女と新しい彼女、どちらかは傷つきます。両方は守れません。
また、どちらを守る方を選んでも質問者様が無傷の道はありません。
たとえ同棲中の彼女に許せないような不満があったとしても、けじめをつけずに新しい関係をスタートしてしまったのは質問者様なのですから、愛した女性と愛する女性のために自分が悪者になってください。

何の部活かはわかりませんが、人や場所関係なく競技として好きなのでしたら、大学以外にもできる場所は多々あると思います。
新しい彼女も、同棲までした元カノがいる部活に、その後も彼氏が足繁く通ってたら多少は嫌な気がするかもしれませんし・・・。
    • 0