プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、妊娠4ヶ月目です。

さきほど、私の不注意で、
お菓子の外装のアルミの紙を食べてしまいました。

途中で気付いて吐き出したので、
大きさにして2センチ角程度を食べたようなかんじですが、
胎児に影響がないか、非常に心配です。

他の方の質問でアルミのカップが生姜で溶けてしまったものを
食べたという方がいらっしゃいましたが、
その方に比べて、私は多く食べてしまっています。
その質問の答えには、
少量ならば問題ないとみなさん書かれていましたが、
私の場合の量は、どうなのでしょう・・・。
影響が無ければ一番いいのですが、
このような場合、なにか対処法もあれば教えてください。

ちなみに、食べたアルミの紙というのは、裏が紙になっていて
表がアルミの銀色の光沢のものです。
正直、これがアルミなのかどうかも不明です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。専門家の方の力強い意見で落ち着きました。

お礼日時:2008/04/04 22:08

こんにちは。

心配ですね。
妊娠中はほんとに些細なことでも、神経質になりますものね。
わかります。
少量、というのは人によって差があるとは思いますが
質問者さまの食べたのも少量に入ると思いますよ。
恐らくそこまで心配されることないとは思いますが...。
お医者さんに相談するのもよいと思いますよ。

私も妊娠中で、色々と心配してしまうのですが
もう起こってしまった事は、どうやっても
取り消しはできません。
できるのは、自分が落ち着くことだけです。
だって、影響があるっていわれて降ろせますか?
違いますよね。
だから、赤ちゃんが生まれてくることだけを楽しみに
過ごしてみて下さい。きっと大丈夫って。
色々調べたら、あれもだめこれもだめって
ほんとに影響がありそうなものが世の中にあふれていますしね。
これからの生活で、
あなたが気になることをできるだけ、気をつければいいと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いアドバイス、ありがとうございます。
これから、できるだけ気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/04/04 22:11

とりあえず落ち着きましょう。


医者ではないので断定はできませんが
仮にも食品についているものなのでそこまで神経質になるほど
人体に害になるものはついていないはずです。
確かに昨今怪しげな農薬とかついているので一概には絶対安全とは言えないかも知れませんが。まず大丈夫です。 多分2,3日すれば便とともに出てきてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、食品についているものなので、
そこまで問題はないですよね・・。
便で出てくると信じます。

お礼日時:2008/04/04 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています