【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。

33歳の主婦です。
産後、体型も変わり(肉のつき方が変わり若くなくなり)、
着られる服がなくなりだしています。

きちんと感もあって、質も良い物 +流行を取り入れつつ・・・が理想です。

結局良い物が見当たらず、
雑誌としては「Oggi」「Classy」「Miss」の辺りの
服装としては、
セオリーやボディドレッシングやノーベスパッツィオやZALAなどを
中心に着ているのですが、
20代の頃の細い体型であれば、
スタイリッシュ(キャリアウーマン風)に着こなせますが、
例えば、セオリーは、よく言えばシック、悪く言えば地味なので、
肩に丸みが出だし、贅肉が沈着してしまった中年体型の私が着ると
余計に地味だし、より老けて(落ち着きすぎて40代の様に)見えます。

パンツに関しては、
今はスキニー全盛期なので、
太ってストレートやブーツカットばかりしか穿けない私は、
定番を着ている様でいて、他の人から見れば、
おばさんぽく、時が止まっているファッションに見えそうです。

ワイドパンツにすると更に太って見える・・・
ワンピースにレギンスも何となく似合わない・・・

この体型で、安易に流行のレイヤースタイルをすると、
安っぽくなってしまい、難しいです。

同じ30代でも、
例えば梨花さんは、可愛い服をあんなに可愛く着こなしていますし、
同学年の友達もそんな格好をしていて、とても似合っていますが、
私には無理です。顔も体型も違うので。

数年前によく着たTシャツとデニムのスタイルなんて、
今の顔と体型にあっていなくて、気持ち悪いです。
とくにTシャツの似合わなさには落ち込みます。


この年齢になると、本当に質が良くないと、
年齢の顔と衣装の釣り合わなさが際立って、おかしくて悩みます。


そうかと言って、
もう少しランクを上げて、
雑誌で言う
「25ans」「ドマーニ」「プレシャス」「ヴォーグ」「婦人画報」辺りの
少し上のブランドを着ても、
専業主婦( 生活としては、育児とスーパーで買い物くらい )の
行動パターンからすると、行き過ぎてしまい、浮いてしまうし、
少々大人すぎるし、いくつも買える訳ではない・・・


新宿の伊勢丹で言うと
2階のものは幼過ぎるか微妙
3.4階のものは大人すぎてしまう・・・
と言う微妙な年齢・体型になっています。

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/ …

結局、痩せまくるか( でも痩せても何か違うと思う )、
スキニーブームが終わり、
ブーツカットブームが再来するのを待つしかないのかな・・・

そろそろ、価格も大人な服を取り入れだすしかないのかな・・・
でも、カバンではなく服なら、
いくら良い物(仮に何十万円でも)を買っても、
数年すれば変色や痛むのは知れているし、
そんなに洋服にお金掛けていられないし・・・


同じ様な心境の方、
どの様な服を着たり、どの様な工夫をされていますか?


宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは



>セオリーやボディドレッシングやノーベスパッツィオやZALAなどを

このあたりのブランドをチョイスするあたり、十分お洒落だと思いますが・・・。
セオリーは確かに無難すぎて、体系をカバーしてくれませんよね?

デニムのスキニーでもヒップ周りを隠すように上に短めのワンピや、
チュニックなどを着るだけでも大分違います。
その中で、気をつけたいのが素材です。
ニット系のものはなるべく避けた方がいいと思いますよ。
やはり、身体につくものはラインが見えてしまいます。

シフォン系や、レーヨン混のカットソー素材等がいいと思います。

ZARAでしたら、素材もデザインも多いのでお似合いのアイテムが見つかりそうですが・・・。

それから、好きなものと似合うものって意外と違ったりします。
でも、好きなものだったら勢いで着こなせたりしますが・・・。

客観的に見てくれる人、販売員だったり友人だったりとお買いものされることをお勧めします。

センスのいい販売員だと、「これよりこれの方がお似合いとはっきり言ってくれますから・・・。

試着をいろいろして、自分にあったものを選んでくださいね。
これは着ない!と諦めたり、嫌ったりするのはもったいないですよ。
まだまだ若いのですから・・・。
素敵なママさんになってくださいね!

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

似合うもの見つけるのは、
なかなか難しいですね^^

お礼日時:2008/04/11 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報