プロが教えるわが家の防犯対策術!

マニアックな質問で恐縮なのですが、
 かつて、ラジオの深夜放送オールナイトニッポンをタモリが担当していた頃がありましたが、CMの時間の切れ目に毎回いくつかの同じ音楽を流していました(最後はマイルスのRound MIdnight)。
 その中で、ピアノ、ウッドベース、ドラム(+オルガン?)のシンプルな曲(4ビートでは無い、スローバラード)が気になり、以来20年間探し続けて来ましたが、未だに不明です(笑)。
 些細な手掛かりでも、情報をいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

うーん、マニアックだ(笑)。

エンディング前のCM中ですよね? 雰囲気としては、ビル・エヴァンスの「Blue in Green」ぽい感じですがね。

この回答への補足

やっとCDを入手し、Blue in Greenを聴いたのですが....確かにこの曲も流れていたような気がします。名曲ですね!でも、違うんです。
 メロウな、オルガンの音がかすかに流れているノスタルジックなスローバラードなんですが....。
 ちなみにタモリさん本人にも、手紙で問い合わせたことがあるのですが、お手元に届かなかったのか.....返答はございません(笑)。
 indiaさん、ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

早々の御返事ありがとうございます。おそらく同世代の方だと察します....。「Blue in Green」は今持っているエバンスの中には無かったので期待が持てます(笑)。聴いてみますので、気長に結果をお待ちください。ほんとにそうだったら、お礼を送りたいくらいです!