海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

引越の際に家具の扉を固定する為、
ガムテープで止めて運んだのですが、
そのガムテープを主人が汚く剥してしまい、
汚くテープが残っています。
コレをキレイに剥すのに良い方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

消しゴムでこすれば粘着跡がボロボロと取れると思いますよ。


私も床にガムテープ跡が付いてしまって、雑巾で拭いてもなかなか取れなかったのですが消しゴムで綺麗に消えました。
    • good
    • 0

ガムテープ跡の処置は他の方が回答されているので、省略します。


お伝えしたかったのは、家具の部品の固定にガムテープを使ったらダメですよ。「養生」テープを使ってください。きれいに剥がれます。
    • good
    • 0

燃料用のアルコールをティッシュに染込ませて、


それで軽く拭きましょう。ささっととれます。

ホームセンターや薬局などで
500CC500円くらいで売ってます。

わいて、ねちゃねちゃになったところに
軽く染込ませる程度に濡らすのがこつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライターで使うやつですね!
ありがとう御座います。

お礼日時:2008/04/07 16:08

シール等を剥す物、文具店やホームセンターにありますよ。


「シール剥がし」ありますか?と訪ねるといいです。
スプレータイプやハケタイプと、いろいろあります。

例えばこんなのがあります
ハガロン
http://www.altech.ne.jp/category3/10002425_1_0.htm

それから、家の中でありそうなので言えば。
何かの裏技で見たんですが、油性のハンドクリーム。
(例えばニベアみたないヤツ)
これをクルクル塗りつけるのもいいそうです。

ドライヤーで少し温めるのもいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イロイロとお教え頂きありがとうございます!
早速文具店に行ってみます。

お礼日時:2008/04/07 16:09

古布などに除光液を浸してこすると落ちます…が、念のため目立たない部分で試して変色などしないか確認してから実行してください


(ガラスなどに有効)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
変色する可能性があるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/04/07 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報