アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの携帯を使ってて3ヶ月滞納してしまい強制解約されました
2月の中ごろに全部支払い終わりましたが、またドコモと契約するには預託金が必要とネットで聞きました
別キャリアなら預託金とか必要なく普通に契約可能なんでしょうか?

教えてください

A 回答 (2件)

キャリア間でそのような情報やり取りがなされていることがあります。

この場合、他社では契約不可になることが多いですよ。(預託金云々ではなく契約できないことが多いようです)

NTTドコモも預託金を支払ってOKという返事をもらえない限り、その方法も使えませんので、まずは交渉(契約)してみるしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
督促状を送ってきた弁護士の人に一応別キャリアでも契約出来ると言われました
預託金はドコモで強制解約されたからドコモと契約する時だけ発生するんでしょうか?
別キャリアにも預託金発生することあるんでしょうか?

>別キャリアにも預託金発生することあるんでしょうか?

滞納したことがあるかどうか、滞納した料金を支払い終わったかどうか、などの情報は、キャリア間で共有されているそうですので、他のキャリアでも同様の扱いを受ける可能性はあります。

ちなみに、滞納した料金を支払い終わっていない場合には、どこのキャリアでも契約を拒否されるらしいですよ。
    • 0