海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ある集計の結果、女性が男性になりたいという人より、男性が女性になりたいという人が何回やっても多いのですが、やっぱり今の時代、女性の方が得をする時代なのでしょうか?

A 回答 (8件)

>>男性が女性になりたいという人が何回やっても多い

女の醜さを知らないからです。

私は私が男でないことを嬉しく思います。男だったら、私は女と結婚しなければなりませんもの。
byスタール夫人
    • 0

私は女です。

性格が割とサバサバしているので,女子の輪が好きになれず昔はよく男になりたいと思いましたが・・・。

損得の面で言うと,時代というより性質の違いじゃないでしょうか?
どういう集計だったかは非常に興味がありますが・・・。

女性の方が洋服やアクセサリーなど商品を購入するという点では男性よりも圧倒的に機会が多いだろうと思います。
そのため,サービスを提供する側もそれにターゲットを絞り“レディースデイ”なるものが誕生したわけです。
他にもいろいろあるでしょうが女性からの目線で商品・店舗を開発していったほうが明らかに企業としては利益になります。

異性からの接され方ですが,
女性にも色々あり,ハッキリ言って相手が自分を好みだと思っているかどうか,相手が女性に気遣いをするタイプかどうかで
大分変わってきますので一概に女性の方が好いとは言い切れません。
男性だってそうではありませんか?モテる人・モテない人の差は結構ありませんか?
女性の場合だと変な団結力があるので嫉妬とかに火がついたら,私的には醜い上に手がつけられなくて厄介です。

その集計は何をターゲットにとられたのかわかりませんが,
基本的に人間はないものねだりをしてしまうものです。知らない世界に夢をはせ懇願してしまうのです。

お互いに知らないほうが好かったこと沢山出てくると思いますよ。

だから,性別がどちらにせよそれぞれ悩みそれぞれ苦労するんです。

女の自分からすると,女性よりも男性の方が精神的にも楽そうだしそれだけで得に見えますけどね。
    • 0

どこの集計ですか・・それ・・?

貴方の脳内集計?
    • 0

ある集計ってどこですかね。

ここの事ですか?
ここや2ちゃん入ってる所でやったらそりゃ女の方がいいーって言い出す男性が多いと思いますよ。そういう人達は男性の良さが享受出来ない人達が集まるからです。

今の様な時代であっても給料、収入の高い仕事、面白いと思えるにつきやすい
浮気、不倫をしても女がするより許してもらえる
青春時代が長い
なんだかんだで男同士の方が友情を築きやすい

ちょっと思いつきましたがこの様な男性として生まれた方がいい所を享受出来る人が集まる所じゃないでしょ。
    • 0

それでも野郎になりたいです!

女で得したことあまりない。
    • 0

時代に関係なく、男が女を渇望する、この辺りが集計結果と関係あるのではないでしょうか。

ちょっと下品な書き方を許してもらえるなら、「あの子のおっぱい見たい、触ってみたい、ああ、いっそ女になって自分のでもいいから触りまくりたい!!」・・・というところでしょうか・・・。
    • 0

むかーし、男嫌いだったころ、

「女な自分もイヤだけど、あんな生物になるなら死んだ方がましかも」
って、考えてたころがあります(--;。
今は思いませんけれど(気分を害されたらすみません)。
まぁ、これは極端な例として、
子供を産めるのは女性だけなので、子持ちの友人とかは
「とりあえず、この子を産めただけでも女性でよかったと思う」
と言ってましたので、そのあたりではないでしょうか?
    • 0

女性です。

変われるなら男性になりたいですけど?
    • 0