アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前、私が小学校
6年生ぐらいの時にプレイしたのでもう6年ほどか9前の話なのですが
友人の家でプレイしたテレビゲーム(確かプレイステーションでした)
のタイトルが気になって気になって仕方ありません。
未クリアのままだったので今更ならがにやりたくなってしまったのです。
内容もかなりうろ覚えなのですが確か・・・

なんだか不思議な国が舞台だった気がします。
汽車での移動もあった気がします。
サーカス?みたいなのががあったり、、空の国もあったりした気がします。
綱渡りの人がいたり、、それが印象的でした。
ラスボス?のような敵の前で何かが足りないのかいつも不思議な力で街まで戻されてしまうんです。ハンマーかなにかで攻撃していたような・・・。

今のところ思い出せるのはこれくらいなのですが
なにせかなり昔の話なので・・・
たったこれだけのヒントですごく分かりにくくて申し訳ないんですが
ピンときたかた、これじゃない?って方いましたらご返答よろしくおねがいします;

板チで卓上ゲームのほうに質問してしまいました。
マルチ申し訳ありません。よかったらご返答のほうお願いいたします

A 回答 (2件)

ピカッと閃いたんだけど、


『サガフロンティア』(PS用ソフト/スクウェア/97年)じゃない!!??

サーカスというのが占いのドゥヴァンだとしたら、確かにサーカスのように見えなくないし、そこにある神社からキリンの支配する特殊な空間に行けます。

ラスボスのような敵の前で…というのは妖魔の王・指輪の君ヴァジュイールじゃないかなー。

綱渡りに見えなくないシーンもあります。正確にはパイプを渡るんですが。

また基本的に各世界間の移動はシップで行います。

サガシリーズは一応長年続いているシリーズですが、確かにFFのようなメジャーな印象はありませんので、質問者さんの記憶とかなり合致するように思います。
    • good
    • 0

風のクロノア2 かな。


http://namco-ch.net/klonoa2/index.php

プレステ2だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見ましたけど風のクロノアではありませんでした。
プレイステーション2ほど映像はキレイではなかった気がします。
そういうことを考えるとやはりプレイステーションのソフトだと思うんです。
私もゲーム好きなので結構幅広くゲームソフトの名前を知っていると
自分では思っているのですけどその当時そのゲームの存在を全然知らなかったので有名な感じのゲームではありませんでした。

ラスボスと戦闘中戻されてしまうというとこが一番印象的だったりします。
あとは色々なマチがあったり・・・
サーカスの行われている街で空の国にいけるという噂話を街の人から教えてもらった気がします。
空の上に行く方法が分からず実際に空の国に行ってはなかったんですが・・・。

お礼日時:2008/04/09 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!