アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずいぶん昔の漫画なのですが、タイトルが思い出せません…。
家族で出掛けた船上パーティが一転、生き残りのサバイバルゲームになってしまうという話です。部分的にしか思い出せないので、箇条書きにします。
・ゲームに敗れた人々が檻に入れられ海に沈められる。
・ゲームの中で、主人公の女の子が断首台に横たわる彼氏と母親のどちらかを選ばなくてはならず(どちらかしか助けられない)、母親が彼氏を助けるよう促し、首が切られる直前に主人公は泣きながら彼氏を助ける。(母親はここで死去)
・彼氏が足を切断してしまい、サッカーへの夢が絶たれる
・最後に主人公とその彼氏が優勝して生き残るが、救命ボートが1つしかなく、2人で争いになる。それを見ていたゲーム主催者が「生き残ったのに争そうのね」的な(?)発言をして、海に浮かぶ2人を残してヘリで去ってしまう。
以上です。すみません、小さい頃に読んだのでしっかりと覚えていないのですが、けっこう残酷だったのでとても印象に残っています。かなり気になっているので、よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

関よしみさんの「愛の墓標」(『マッドハウス』・講談社に収録)だと思われます。


おおまかなストーリーとしてはこんな感じです。

90歳をすぎるまで「愛」というものを信じずに生きてきた資産家・米倉総一郎。死ぬ前に「愛」というものが本当に存在するのかを確かめるために、自分の財産を賭けて「ベストパートナーズ・アドベンチャーゲーム」という究極のサバイバルゲームを開催する。
10億円の優勝賞金を目指して、美和と耕平の高校生カップルや同級生たち、教師の里美夫妻などが「テレビ番組の収録」だと思って参加する。
しかし、このゲームはテレビの収録などではなく、「極限状態におかれても愛を貫けるか」を確かめるための残酷な殺人ゲームだった・・・!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!まさにコレです。サバイバルゲームに、実は「愛」というテーマがあったのですね。。やっと解決してスッキリしました。さっそく数年ぶりに再読してみようと思います。

お礼日時:2008/04/09 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!