アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、体重をバラされました。最悪です。

この前、学年(男女混合)で身体測定があり、身長~視力まで順にやっていました。
その中で体重も個別に一人一人測りました。
そして私の順番まで回ってきて、体重を測ったんです。(目盛りを読むのは先生で)
そのときに体重を聞きたい子は測ったあとに先生に聞けば教えてもらえる、ということでした。
私は気になって先生に聞いたのですが、こっそり教えてくれるかと思っていたら
「○○kg」と後ろに並んでいる子や周りにも聞こえるくらいの大きさの声で言ってきてびっくりしました。
その後身体測定も終わったのですが、私の後ろに並んでいた男子が
「○○(私の名前)って、○○kgらしいぞ」
といっているのが聞こえてきて、その男子と話している子も
「え、○○って、○○kgもあるの?!おもっ!」
と笑っているのが聞こえました。
その後、私の後ろに並んでいた男子はほかにも言いふらしていたみたいで、
頭にきて問い詰めたのですが何も答えませんでした。
私は自分の体重がすごく気になっていて、標準だといわれるのですが
男子がバラしていたのを聞いてすごくショックでした。
それに周りにも聞こえるほどの声で言った先生が憎いです・・・
他人の体重を知っていても何の得もありませんし、知っている男子も
一時的なものですよね?
友達に言ったところ「もう忘れてるんじゃない?」と言われました。

A 回答 (12件中1~10件)

学校で測ろうが家で測ろうが、


一日や二日で5キロも10キロも変わるわけじゃないし。

>こっそり教えてくれるかと思っていたら
それはアナタの「思い込み」。
    • good
    • 0

体重は変わるものですし


人に知られたからと言って気にすることもありません。
その時は『身体測定』という地盤があって
『体重』の話題が出ただけです
他人(しかも異性)の体重などを気にするのは
その人が気になっているからです。
それ以外であれば男子なんて、
自分の体重すら気にしないのが多いでしょうから
忘れていきますよ

先生の配慮不足は否めません
年ごろの生徒だということが分かっていないのですね
以後その先生には悩み事など一切相談しないことです。
信頼できる先生がいるのであれば愚痴ってやりなさい。

ご自身の希望の体重もあろうかと思いますが
健康でなければ意味がありません
体重よりも健康を気にして生活してみてくださいね
    • good
    • 0

男女混合の身体測定で、先生に皆の前で体重をバラされました。


男子の中では私の体重が噂になり、笑いものになっています。
先生が憎いです。私が笑い者になるのは一時的なものでしょうか?


ということで良いのだろうか?
文章が無駄に長いのと、何を質問したいのかいまいち分からないのだが。

一時的かどうかであるが、貴方が常日頃いじめの対象になっていたり、
太っていてネタにされているというのであれば、一生言われる可能性もある。

影で、「**キロ」などと、そのままあだ名になってしまう最悪のケースも考えられる。
貴方のキャラクター次第であろうな。?
    • good
    • 0

roze1670さんは、きっと、皆から気にされる、クラスや学年、学校の人気者なのだと思いますよ。


男の子や元男の子(男性教師)などは、自分が気になる女子をからかう傾向があるものです。

とは、言うものの、ご本人には耐え難い苦痛だと思いますが…。
人の噂も45日です。

なるべく、笑顔で、吹っ切ってください。
    • good
    • 0

う~ん、幾つ位だろう?


小学生か?中学生だと思うんだけど・・・
オーバーにリアクションしてるだけだから、気にしないでOKだと思うよ

> 友達に言ったところ「もう忘れてるんじゃない?」と言われました。

で、正解だと思うよ
質問者様は、標準ってあるから・・・大丈夫でしょ
3桁Kgなら、インパクト大きくて延々と、言われるかもしれないけどね
    • good
    • 0

質問への回答ではないが、余りに恥ずかしいのと、


間違った知識の流布になるので訂正させていただきたい。


No.4の方の
>人の噂も45日です。

75日の誤りである。
これを機会に覚えて頂きたい。
    • good
    • 0

ま~、ムカつくのはわかりますよ。

でも、人の体重を笑う位だから、デブと思われているんじゃないですかねえ。

悔しい?悔しくて良いです。悔しさをバネにして痩せましょう。今の日本はデブより痩せている方がいろいろな面で得をします。会社でさえデブはメタボとして、人事評価にまで影響します。
    • good
    • 0

小学生の方でしょうか?


(中学生で男子といっしょに身体測定はさすがにないでしょうし)

えーと、他の方もいわれていますが、人の体重なんて本当にどうでもいいんです。
75日もそんな話題でもりあがれません。普通は。
娯楽が少ない環境だとわかりませんが…。

からかわれた、というのもいじめに発展するものではないんですよね??
もしいじめに発展するものだとしても、体重の数字そのものはきっかけであって、たいした原因ではありません。

ただ、この場合、大事なのは、「それに周りにも聞こえるほどの声で言った先生が憎いです」というところだと思います。
今は4月ですので、学年初めの体重測定ですよね。
この先生に、今回の体重測定がショックだったとは伝えましたか?
伝えていなければ、先生は同じことをこれからの体重測定のたびに繰り返します。

ハッキリ言って、これくらいのことで人を憎んでしまうのは、質問者様の価値を下げてしまうと思います。
ただ、その先生がものすごーーーーーーく配慮不足であることも事実です。

この先生と少しでも気持ちよくお付き合いするために、「不快だった!!!!」ときちんと伝えましょう。
私が質問者様だったとしても、こんな先生に毎回体重測定を担当してもらって同じことを繰り返すのはものすごく嫌!!!です。
先生は、「子どもだから大丈夫だろう」って思っていると考えられます。これは、教師としてかなりどうかと思われる態度です。

小学生だとしたら、連絡帳や日記帳はありますよね??
そこに、先生へのメッセージを書いてしまいましょう。
「男子の前で体重を読み上げる先生が憎いと思います。いくらなんでもデリカシーがなさすぎます。」くらい書いてもいいとおもいます。
直接言っても、「それくらいでー」と笑って取り合ってもらえない可能性もあるので、文字でしっかりねっとりと質問者様の気持ちを書くのがいいです。
もし中学生の方なら、お手紙でもいいと思います。
その場合は、本物の便箋を使って、手紙の形式を守って書きましょう。そのほうが恨みが伝わります。

また、そのような連絡手段がないのなら、保護者の方に言って、学校に電話してもらってもいいと思います(あんまり保護者の方も感情的だとモンスターペアレント扱いされてしまいますので、この場合は冷静に一言先生にアドバイスしてもらう、くらいで)。
こんなささいなことで質問者様の学校生活がつまらないものになってしまうのはもったいないです。

不満があるなら行動を起こす!これが一番大事です。
解決手段がたくさんあるのに、憎いとかむかつくとか言ってるだけよりも、ちゃんと行動を起こすほうが、何十倍もかっこいいし、これからの生活も楽しくなります。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

標準ならいいじゃん。


高学年から中学ぐらいって、女子のほうが体格がいいので、男のほうが軽いんでしょ。
そもそも、その時分の男子って、ホントバカだから。経験者の当人が言うんだから間違いない。バカは適当にあしらっとけばいいのです。
    • good
    • 0

こんにちは。


保育士をしています。
学校の教師ではありませんが、同じ教育者です。

教育者の立場として、その子どもの年齢や性別や家庭環境から
心の特徴とかを把握し対応してなければいけないのに、
その先生はデリカシーにかけるというか・・・教育者失格ですね。。

質問者さんは女の子ですよね。
思春期?の女の子の気持ちを全く考えていない。
まして体重なんて個人情報でしょう。
個人情報流出について社会が敏感になってるのに、時代の流れを全く
わかってませんね。笑
年配の方ですか??

そうゆう先生はそうゆう人間だから、、、
今回のことは起こってしまったこととして、忘れるしかないです。

小さいことでも、子ども心に傷ついて大人になっても思い出して
ちょっとへこんだりすること、私にもあります。


小学校1年生の時、数字の5の書き順をノートに間違えてかいたら、
先生に大声で発表され、みんなの前でばかにされた思い出が今もきえません(笑)内気な性格がますます内気になってしまいました。

当時は間違った自分を少し責めましたが、今、同じ教育者になって、
反面教師じゃないけど、あの時の先生は最悪だったなと(笑)

苦い思い出も人として成長する大事な要素です。
人間傷つかなければおおきくなれません。

体重のことで笑われたことは、時がたつのを待ち、
まず、あなたはそんな最低な教師の何気ない一言のために、
自信をなくさないことです。

ちいさなことで落ち込んでしまうということは、
逆に考えると、あなたがやさしいからだとおもいますよ。

それに、誰かもいってたけど、噂になるってことは人気があるって
証拠。
まして男の子(大人になっても男はそうですが)なんて、
興味がある女の子をわざとからかったりするものです。

自信をなくさないで。
十分あなたは素敵だとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!