アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

先日、私が立ち上げましたCMに関する質問では、多数の御回答を戴きまして、あらためまして感謝いたします。
その中におきまして、某・女子プロレスラーの 「 ダ・ダ~ン、ボヨヨン、ボヨヨン 」 や、
アンディ・フグ氏の日清カップヌードルのCMが、ご紹介されました。

そこで、これらの様な、スポーツ選手が出演したCMが他に、ございましたら、
皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

A 回答 (21件中11~20件)

以前、別質問に出した記憶がありますが、

デッドボールをうけた阪急のブーマー選手が、ピッチャーに突進したシーンをそのまま使って、
薬屋に飛びこんで「○○シップくださーい」

「サントリー」ビールのCMで、
北海道巡業中の「アサヒ国」と「キリン児」にお中元のビールが届く、というのがありました。(お二人とも現役時代)これは笑えた。
    • 0
この回答へのお礼

>デッドボールをうけた阪急のブーマー選手が・・・・・・
コレは以前、nozomi 500 さんに教えて戴きましたね( でも関西・近畿限定CMですよね )。

>「 アサヒ国 」 と 「 キリン児 」 に・・・・・・
コレはウッスラと記憶に有りますね。
このパクリ(?)で 「 旭富士 」関( アサヒ・フジ )がテレ朝とフジテレビのイメキャラを掛け持ち ・ ・ とか有ったら面白かったのに(^^;)
再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

こんにちは。

面白そうなので参加させて下さい。

こんなのはどうですか?

巨人打撃コーチの吉村禎章さんの『マキロン』。
ケガをする前なので15年くらい(もっと?)前ですかね?
当時小学生だったのですが、私の中では未だに、
「マキロン」=吉村さんなんです。

↓みなさん、いろいろご存じですね~。
    • 0
この回答へのお礼

彼が足を負傷する前の絶頂期の頃ですね ・ ・ 彼と4・5人の子供たちが出ていた記憶が有ります。
ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

デカビタC - 三浦知義

ラ王 - 前園、中田
アサヒ缶コーヒーJO - 王貞治、ハンクアーロン
ボンカレー - 王貞治
サントリーウェスト缶コーヒー - 前田日明 
キンチョール - 掛布雅之
オートバックス - 中畑清
夕月かまぼこ - 2代目若乃花 
清酒 大関 - 先代貴ノ花
古くてすいません。  

この回答への補足

ちなみに 「 三浦知良 」 で、ございますね(ツッコミしてしまいまして誠に申し訳ございません)。   ( 文中敬称略 ) 

• 0
この回答へのお礼

『 デカビタC 』 は、城彰二&岡野雅行も出ていましたね ・ ・ カズと共演していた長髪の選手を見て 「 誰?」 と思っていたのですが、彼の正体も、フランスW杯予選の際に “ 野人 ” 岡野雅行である事を知りました。彼も以前から注目されていた選手だったのですね。
#8の方への御礼に記している前園&中田のCMは 『 ラ王 』 でしたね。
『 オートバックス 』 は 「 中畑 & 篠塚 」、「 岡田 & 真弓 」 の “ 2バージョン ” が有ったと記憶しています( 間違えてたら御免なさい )。
前田日明の 『 サントリーウェスト 』 はチョット記憶に無いですね ・ ・ 彼はコピー機(?)のCMにも出ていた記憶が・・・
『 夕月かまぼこ 』 は存じないのですが、「 2代目若乃花 」で思い出したのが、3代目・若乃花は湿布薬(メーカー忘れた)のCMに出ていましたね。
色々と御紹介くださいまして、誠にありがとうございます。    ( 文中敬称略 ) 

こんにちは!

車のCMで、小野伸二くんが女の子と砂浜でサッカーをしてるCMやってますけど、そのまえはスーパーマーケットでサッカーをしてて、女の子がボールをとろうとして、別れ際に小野くんが「もっと練習しろよ」と言ったら、女の子が「おまえもな!」って言い返すCMがありましたよね。

「おまえもな!」ってオランダ語で「イヤヨ!」って言うんですね。
    • 0
この回答へのお礼

サッカー選手といえば、現在は中田選手が結構多いですよね ・ ・ まだ彼がメジャーになる前、アトランタ五輪の頃 「 行くか、ヒデ 」「 行こうか、ゾノ 」 みたいな感じのCMがあって、私は 「 ヒデって何者?」 って思っていました ・ ・ 結局フランスW杯予選の際に 「 ヒデ = 中田英寿 」 である事を知るコトになるのですが、あのCMの頃はヒデよりゾノ( 前園選手 )のほうが有名だったんですね。
 深夜にもかかわらず、御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

ついでに、ライバル・アサヒ飲料は、タイガー・ウッズを「WONDA」缶コーヒー。

サントリーは、「小便小僧」しかおもいつかんな。
    • 0
この回答へのお礼

サントリーは 『 モルツ 』 が有りましたよね ・ ・ 大沢監督はじめ、田尾・バース・川藤など往年の名選手が出ていましたね。
度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。 ( 文中敬称略 )

野茂はキリンビバレッジの「JIVE」缶コーヒー。

いまは「FIRE」になった。
イチローもアサヒビールでなく、アサヒ飲料だったかな。

ちなみに、キリンビバレッジのCMには、
Wサッカー日本代表:「サムライ」
L松坂:「speed」
など。
    • 0
この回答へのお礼

サッカー日本代表が映っているキリンのCMは、W杯開幕前から期間中にかけて頻繁に流されていましたね。
度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

イチローが日産なら野茂はトヨタ。

イチローがアサヒなら野茂はキリン。
・・って競った時代がありましたね。
    • 0
この回答へのお礼

野茂は 「 キリン 」 のCMに出ていましたでしょうか ・ ・ 現在は大魔神・佐々木主浩がキリン 『 淡麗 』 のCMに出ていますが・・・
再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。     ( 文中敬称略 )

昔のCMでは、(いちおう「出演した」と「過去形」ですのでOK?)

王選手の「リポビタンD」。「ナボナはおかしのホームラン王」というのも。
広沢・池山は「ヤクルト」(ジョアだっけな、タフマンだっけな)

その他大勢の「オロナミンC」(「子供のころからエースで4番・・」。ジャイアンツに入ったらそうはいかない・・)
G松井は、焼肉のたれ。

「マツダデミオ」に、バスケット(NBA)のピッペン選手。

「がんばれニッポン」では、ヤワラちゃんやら、ジャンプ原田選手やら、
プロOKの高橋尚子選手は積水化学のCM。
有森裕子さんは健康飲料(明治だったかな?)

この回答への補足

プロ野球選手出演のCMは、まだまだ沢山ありそうですね。

• 0
この回答へのお礼

>「 マツダデミオ 」 に、バスケット(NBA)のピッペン選手。
このCMはウッスラと記憶に有りますね ・ ・ そういえばマイケル・ジョーダン選手の出演CMって無いのかな?
『 ヴァーム 』 のCMは、Qちゃんの前は有森選手が出ていた記憶が有りますね。

>いちおう 「 出演した 」 と 「 過去形 」 ですのでOK? )
古今東西を問いませんので ・ ・ 色々と御紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

これらの、というのは格闘家系ですか?

桜庭和志「トクホンVダッシュ」
A猪木「エアサロンパスEX」
蝶野正洋「産経新聞」
あと、武藤と蝶野がグンゼのシャツのCMに出ていたと記憶しているのですが・・・
藤田和之&A猪木「缶コーヒーBOSS」
アジャ・コング「きりり」

んー、また思い出したら書きます(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

>武藤と蝶野がグンゼのシャツのCMに出ていたと記憶しているのですが・・・
コレは新日本のスポンサーだった 『 BVD 』 だった様な( 間違えてたら御免なさい )。
『 きりり 』 は、のちに神取忍選手にバトンタッチされませんでしたか(間違えてたら御免なさい)。

なお、表題が 『 スポーツ選手出演のCM 』 と記しておりますので、格闘家系だけでなく、「 スポーツ全般 」 いろいろと待ってま~す。

ここ最近では、(K-1の選手のみですが…。

k-1のレイ・セフォー選手(木村拓哉さんと共演)「キリン・ファイア(飲料)」

k-1の武蔵選手「P&G・ホールド(洗剤)」

k-1の角田選手(選手??)「キューリのQちゃん(漬物)」

同じくK-1の角田選手とピーター・アーツ選手「エスカップ(飲料)」
    • 0
この回答へのお礼

それからK-1では、藤本祐介選手が 「 ふりかけ 」(?)のCMに出ていますよね ・ ・ そろそろボブ・サップ選手にもオファーが?
以前は、アーネスト・ホースト選手と佐竹雅昭選手が 『 BOSS 』 のCMに出ていましたね。
色々と御紹介くださいまして、誠にありがとうございます。