準・究極の選択

現在、SONYのノートパソコンVAIO(VGN-SZ_3シリーズ)を使用しています。
画面が小さく、作業がしにくく感じてきたのでより大きなディスプレイを購入しようと思っています。
主にIllustratorやPhotoshopなどを使用してグラフィック制作をしています。

このパソコンには「外部ディスプレイ出力」の端子「ミニD-sub 15ピン」があるのですが、こちらの端子に外部ディスプレイを繋いだ場合、マルチモニター(デュアルディスプレイ)の状態で作業できることは可能でしょうか。
ミラーリングという全く同じ画面表示を双方のディスプレイで表示している状態になるのでしょうか。

ディスプレイはWUXGA(1920x1200)位のものを購入予定です。
価格が5万円以下で購入できそうなBenQのG2400Wを検討しています。

アドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-sz83 …
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ4/spec_ret …

上記シリーズの事なら、SPEEDモード設定時なら1920*1200にも対応できます。
デュアルビューモードでの動作も対応してる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このノートパソコンを使っています。
1920x1200でも対応しているのですね。安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 01:13

通常、ノートのモニター出力はデュアルディスプレーになるのではないでしょうか?。


私のノートパソコンはエプソンですが外部ディスプレイ端子にモニターを繋ぐとデュアルディスプレーとなります。
取り説に書いてませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートパソコンなら接続すればデュアルディスプレイになるのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!