プロが教えるわが家の防犯対策術!

合皮でバックを作っています。

タブなどを断ち切りにして、2枚を縫い合わせて作りたいのですが、
縫い合わせた後の切り口を補強できるようなコート剤のような物はないでしょうか?
レザークラフトとかではコート剤があると思うのですが、合皮でも使用可能ですか?

どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

合皮では使えないと思います。



なかなか2枚折り込むのは難しいので、タブの裏側は裁ち切りのリアルピッグスエードか、エクセーヌなどの合皮で、表は折り込んで縫うのが良いかと思います。

ピンが打てないので、ステッチのかからない部分にボンドで仮接着して、縫えばいいのでは?後でハトメを打つにしても、接着されていた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!